ボンビー系な進化♪(2024年仕様へちまちまと) | ふじっこの独り言

ふじっこの独り言

バイク&車&食べ歩きグルメ好きなオサーンです。
最近はバイクネタ多しなブログですがよろしくお願いします♪

冬眠しないはずのM吉君ですが、なんやかんやでなかなか乗ってなくて

結局冬眠してるんちゃうん?な状況ですが。

 

少しずつ…ちまちまと…小物をポチったりして進化&変更です。

 

 

 

その①

 

まずは、去年にアクセルを回し過ぎて((´∀`*))ヶラヶラ…チャウチャウ!!

 

ゲルグリップはグローブの接触面がどうしても擦り切れて破れてしまう製品なので納得ずくですが。

 

予想通り破れたので交換!

 

今回はアクティブ製 エラストマー テーパーグリップ にしてみました。

 

画像がボケとるがな (;^_^A

 

≪メーカー説明≫

ゴムとプラスチックの特性をあわせ持つ新素材・エラストマーを使用したグリップ。柔らかく高い振動吸収性能を持つうえで、温度変化に強く高い耐久性と摩耗性を誇る。指をかけやすいスリット入りでグリップ性も高いので、ツーリングでの疲労軽減にも寄与してくれるだろう。

 

 

握った感じちょっと硬めですが、ええ感じかと!グッド!

ただ震動が多いM吉君なので痺れがどうなるかちょい心配。。滝汗

 

 

 

その②

 

スイングアームにレーシングスタンドをかけると何故か滑って位置がズレるM吉君。

 

今まではタイダウンベルト併用で滑らないようにしてましたが、面倒なのでV字受けを使用できるようにと。

 

 

見た目ごっついのが多くてなかなか変更に踏み切れなかったんですが、小さいのを見つけたのでポチリました。

 

アップでど~~~ん!

 

 

デイトナ製 スタンドフック

 

これでも思ってた以上に外に張り出してますがね(;^_^A

 

 

 

 

 

その③

 

2020年の11月に乗り始めたM吉君。

 

いつか慣れて気にならなくなるやろ~~~って思ってましたが、

 

 

 

慣れん!!

 

 

全く慣れん!!

 

 

 

つあらー号 & M男君 と位置違うし、歴代マシンとも違うので 慣れませんわ。。チーン

 

この位置設定は人間工学に基づいて…ホニャララ~って言ってますがほんまなんか??

 

扱いづらくてどうもこうもないわww

 

なので交換!!

 

 

Before     →     After

 

 

左スイッチボックスをよく見るタイプへ変更!!チョキ

 

自作をずぅーと考えてましたが、ナイスタイミングでこのタイプの商品がTWR製で発売されたのでね。

 

ポチリました。

 

交換はコネクターの差し替えとハンドルの穴位置変更なだけなので10分もかからずでしたわ!

 

自作してたら、コネクター作成だけで数日かかってたかも(((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

 

2024年仕様は 気になってしゃーーない部分を納得するパーツに交換する感じになりましたとさっ!

 

 

 

 

 

 

あともう一つ!気になって気になってしゃーーーない!パーツをポチってますが。。

 

ほぼ受注生産なようで納期が1~2ヶ月。。

 

待ち遠しいですなぁーーー!!