2024年深センふじこどもえん「こどもの日の会」 | 深圳 ふじこどもえんのブログ 

深圳 ふじこどもえんのブログ 

~体も心も健やかに 日本の心を持って 世界に羽ばたく~
「一人ひとりの命輝く」保育を目指して 規律ある元気な子どもを育てます。
元気いっぱい、ふじこどもえんのお友だちの日々の様子をお知らせします。

こんにちは☀️

深センふじこどもえんです!


昨日「こどもの日の会」を行いました。

ホールに集合し、朝の会からスタート!


各クラスのお当番さんが格好良く前に立ち

朝の歌を歌ってくれています!

その後は作品紹介をしました。

同じテーマでもクラスによって異なる作品は

とっても見応えがあり、素敵でしたよ🎏


作品紹介をする、ひよこ組(年々少クラス)


作品紹介をする、うさぎ組(年少クラス)


作品紹介をする、こあら組(年中クラス)


作品紹介をする、ぱんだ組(年長クラス)



他にもこどもの日に関するお話しや紙芝居を楽しみましたよ!


紙芝居に興味深々な子どもたち😳



最後に記念撮影をして楽しい会を終えました☺️

記念撮影📷


給食の時間には、かしわ餅を食べました。

「おいしい!おかわり!」と大好評でした😋


子どもの日には、かしわ餅やちまきを食べる

ご家庭が多いのではないでしょうか😳


皆様は、ちまきとかしわ餅のどちらを召し上がりますか?

連休明けに、子どもたちに何を食べたか聞いてみたいと思います🌟


連休の思い出と共に元気に登園してくれるのが楽しみです!

素敵な連休をお過ごしくださいね🥰


深センふじこどもえんはInstagramでも園の様子をお届けしています!

ぜひ覗いて見てください🎶