サロン「カルガモ会」 | ケアポート 板橋

ケアポート 板橋

不二健育会が運営する[ケアポート 板橋]の活動内容をお知らせします。

http://www.fujikenikukai.or.jp/index.html

こんにちは!!

舟渡おとしより相談センターですチューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄

 

福祉用具レンタル、販売の「ヤマシタ板橋営業所」の方々と一緒に

新河岸2丁目にあるサロン「カルガモ会」に参加してきましたウインク!!

 

ヤマシタ板橋営業所の「歩容解析アプリ」を使って参加者の歩き方を

診断してもらいましたびっくり乙女のトキメキ

 

まずは1人ずつ5メートル普段通りに歩き、うしろ姿を撮影走る人走る人走る人

ベテラン理学療法士の知見をもとに開発されたAI

「速度」「リズム」「ふらつき」「左右差」

をみて点数化されます飛び出すハート

 

結果報告をプリントしてもらい、個々に説明してもらいましたメモ

皆さんのお顔から、高得点の方が多かったようですよおねがい拍手

 

結果は点数だけでなく、歩行の改善ポイントやおすすめの運動トレーニングも教えてくれるということで、

包括職員もちゃっかり診断してもらいました爆  笑アップアップ

 

参加者の方々は、

おしゃべりをしながら楽しく健康チェックができた

と、ますます元気になられた様子でしたラブOK

 

またお邪魔しますね!!!!!!

 

ヤマシタ板橋営業所のみなさん

ご協力ありがとうございましたウインクお願い