特養5階 遠足 & 個別支援 | ケアポート 板橋

ケアポート 板橋

不二健育会が運営する[ケアポート 板橋]の活動内容をお知らせします。

http://www.fujikenikukai.or.jp/index.html

こんにちは!!

特養5階ですてへぺろ

 

今日は特養の5月の行事「遠足」についてご紹介しますスター

他階でも紹介していますが5/26に川口グリーンセンターに行ってきました爆  笑

園内マップを確認してどこに行こうか決めています口笛

園内には普段施設の中では見られない沢山のお花が植えられていて皆さんとても喜ばれていました飛び出すハート

そして好きな場所で記念撮影あじさいチューリップ赤ヒマワリ

熱中症にならないように飲み物も忘れずにもってきていますジュース

普段あまり活動に参加されない利用者も参加できてとてもよかったです。

次回の遠足は秋に予定しています♪どこに行くのか今から楽しみですね笑

 

★☆個別支援☆★

利用者の生活の質を向上させるべく施設では個別支援にも取り組んでいます。

先日の個別支援についてご紹介します。

ある利用者より「髪を染めて下さいびっくりマーク」と要望がニヒヒ

職員「何色にしましょうか?」

利用者「赤がいいね」

職員「赤!?」

要望にお応えし職員が染めましたニヤリ

実際は写真より真っ赤に染まっていてとても喜ばれていました笑

出来る限り要望に応えるようにしています。次は何色に染めるのかな?ニヒヒニヒヒ

 

以上遠足&個別支援でしたチョキ

特養5階バイバイ