インナーブランディング ごちゃまぜmtg始動! | ケアポート 板橋

ケアポート 板橋

不二健育会が運営する[ケアポート 板橋]の活動内容をお知らせします。

http://www.fujikenikukai.or.jp/index.html

今年より導入、インナーブランディングにおけるスモールmtg。この様なご時世を乗り越えていくためには、理念の浸透と仲間の力が最大限に必要。

そこで再考案したのが「ごちゃまぜmtg」です。メモ

不二健育会は、大きく10部門を有しています。

その中で勤務する仲間は200名を超えます。

「顔は見たことあるけど、名前が…」

「他の部署はどのような仕事をしているのだろう」など、

長年、同法人に属していても、話したこともない職員が居る。

これではOurteamは到底創れないと、まず7月より「対話」の機会創設です。

アイスブレイクの自己紹介から、自部署のサービス説明1分プレゼン。

そして自己が貢献できる他部署への役割を考えました。

今回は20名の参加。忙しい勤務の中、参加してくれてありがとう。7月はあと3回実施予定です。

約4年ぶりの大きな集合研修。オンラインとは異なる効果を感じ取れました。

 

我々は専門職の集団。

まずは自部署の理解から再確認し、「自分にも貢献できる」小さなことから、形にしていきましょう!

 

施設長ゲラゲラ