自粛中でもオシャレして気分を上げて行きましょう♪ | ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・健ちゃんのブログです!

何処にも出かけられなくてオシャレできないーー!

 
って、残念がっている方がふじやを訪れる方の中にとても多いです!
 
そうですよね〜、通常だったら今頃、ゴールデンウィークの予定を立てて洋服選びがめっちゃ楽しい頃じゃないですか、、
 
私だってゴールデンウィークに家族と出かけたいなぁって思っていたけど今年は残念ながら自粛です・・行けないと思うとやっぱり気が滅入りますねー
 
それでも、自粛中でもどこかにオシャレして出かけて行けるイイところないかな〜って考えたら、、近くにありました!オシャレして出かけられるイイ場所!!

それも、「あの奥さんあんなにオシャレして一体どこに出かけるのかしら〜」って、ご近所さんからいろいろ言われずにすんなり行ける場所!
 
 
それは毎日必ず訪れる最寄りのスーパー!
 
でも、ここで注意しなければならないのが、目立ちすぎないと言う事!笑
 
これからお伝えする3つの事さえ守れば、誰でも簡単に近所の人にあれこれ言われずに、オシャレを楽しむ事が出来ちゃいます。
 
その3つとは
 
シルエット:体の線が出ない服
カラー:ベージュ、紺でまとめる
素材:天然素材を選ぶ
 
この3つを意識するだけで毎日つまらない日常から逃れて気分を上げる事が出来ます!
 
先ずはご覧ください
 
体の線が出ないポンチョブラウスとストレッチの効いたワイドパンツを組み合わせました。共に綿素材使用。
 
その上にローゲージの綿100%のカーディガンを羽織ります。
 
こちらは綿100%のふんわりポンチョです。
 
どの着方も
体の線が出ない
色はベージュ、紺でまとめる
天然素材を選ぶ
3点を当てはめました。
 
次にポンチョブラウスの色形を変えてみました。
 
 
 
続いてボトムを紺に変えてみます。
 
 
 
 
 
 
いかがですか
シルエットカラー素材の3点に気をつければ
 
①自粛中でもオシャレして出かけられる
②ご近所さんから色々いわれない
③気分が盛り上がる
 
先日の休みに、たった一日家にこもっただけでも気持ちが滅入ったので、何日も自粛して家にいる人たちやテレワークしている人たちは気持ちの切り替えが大変だと思いました。
 
でもね、工夫次第で気分は上げられますから切り替えて今の現状を乗り越えて行きましょう!
 
最後にストールを巻くとワンランクアップ間違いないです!スーパー内は結構寒いので冷房避けとしても役立つと思います。
 
 
ただ今ご紹介した洋服はこちらです
綿100% 16,000円+税
 
綿 レーヨン 13,000円+税
 
綿100% 13,800円+税
 
綿100% 17,800円+税
 
綿 麻 レーヨン ポリウレタン  11,000円+税
 
カシミヤ100% 15,000+税
 
9800円+税
 
そうそう、お出かけの際はアクセサリーを身に付ける事もお忘れなく♪
 
さて、今日は定休日です。スーパーやコンビニに行く時、何着てこうかな〜♪
 
ワクワク(^ ^)
 

ふじやスタッフが「自分の好きを発信中!」

応援してネ♪

 

セイコブログ

 

ミユキブログ

 

セイコインスタ

image

 

ケンジインスタ

 

ふじやチャンネル(YouTube)

 

レンタルスペース