喜んでもらえる上に安心して集える場所にした〜い♪ | ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・健ちゃんのブログです!

午前中売り尽くしセールの準備をしていた。午後になってチラシが到着してないことに気がついた
毎度必ず午前中に届いていたので安心していて時間を指定をしなかったのだ

サービスセンターに問い合わせると到着は午後7時ごろになるという。それでは新聞店に持ち込むのに間に合わないので直接集荷センターに行ってみると有難い事に顔見知りのドライバーさんたち4人が手分けしてトラックの中から探して見つけてきてくださった

安堵して店に戻り新聞店に持ち込む前にチラシに載せたスタッフ全員のブログへ誘導するQRコードが反応するか確認しようと一枚抜き出すとQRコード、店名、さらには全体的にぼやけてプリントされた印象

上が自分のプリンターで印刷したもので下がネット印刷から届いたもの。下の方がぼやけているのがわかるでしょうか
かろうじて店名が確認できるからいいとしてセイコインスタには反応しなかった・・・

今回初めてKeynoteでチラシを作ったのだがやはり初めての事は一発ではうまくいかない

うまく行かない事はこれだけでは済まなかった。チラシを持ち込む新聞店が今回から変わったのだが引き継ぎがうまくできて無くて持ち込む場所でも右往左往してしまいました

今回は地に足がついてなかったのかな・・・全てにおいて自分の確認不足が招いた事。次回はこの反省を踏まえてきちんとやるしかない!

さて今回なぜ売り尽くしセールをするのかと言うと自動火災報知器の工事に伴い工事で出る細かい埃などで商品を汚さない為にいつもはしないセールをして二階に運ぶ量を減らしたかったと言う理由がある

ただコノおかげでお客さまに喜んでもらえる上に自動火災報知器が設置される事で安心してお客様が集える場所にもなるだろう♪
これからのふじやに期待してください♪

ふじやスタッフブログ「自分の好きを発信中!」