ブラックフォーマルが必要になる時は必ず訪れます!ですから早めの準備を!! | ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・健ちゃんのブログです!

調子に乗ってモロコシをもりもり食べたおかげで体重2キロ増えました(笑)

体重が増えると比例してジーパンのウエストはキツくなります

毎日履いているボトムスならいざ知らずたまにしか履かないスーツなどの場合、長年の体重変化にはついていけません



さて、ふじやのお客さまのたまにしか着ない洋服って何でしょう。それはブラックフォーマルです!



お盆休みの最終日の日曜日に飛び込んできたお客様がいらっしゃいます

お二人とも夏のブラックフォーマルを1年ぶりあるいはそれ以上着る機会がなかったらしく体重の変化によって入らなくなってしまったんです

こういう時ふじやを思い出して来てくださる方がいるってほんとに嬉しいです

このDMをよく見てくださっていたんです
ただ、お盆前にも需要がありサイズが欠けていたのとお盆中に付きメーカーの休みと翌日必要とが重なってしまいお1人の方はスーツのサイズがなく仕方なくスラックス1本を手持ちのブラウスに合わせて着ていくとおっしゃっていました

もう一人は○○、△△に寄った後その足でうちに寄ってくださいました

どちらにも言える事は○○では涼しく快適とうたってはいたものの試着した途端に暑くて汗が吹き出して来たそうです!△△はただ黒いというだけ・・・

最初からふじやに来ればよかったそうおっしゃっていました

この方は涼しく着れてぴったりのサイズがありました


そして昨日は秋冬用のブラックフォーマルが欲しいと言うお客様にホテル国際21で展示会があることをお知らせすると長野まで車で出かけてきてくださいました

必ず良い商品がある事を私もそのお客さまも知っているので多少お値段は良くてもデザインと着心地の良さに納得して良い買い物をしたと喜んでいらっしゃいました

誰もが思う事ですがブラックフォーマルを用意しておくと良く無い事が起きるのを待っているようで嫌だと言うお客様が多いです。それは私も思います。それにタンスの中から取り出して確認などする時間は無いと思いますが

ブラックフォーマルが必要になる時は必ず訪れます!

ですから何事もない時に余裕を持って探しにお出かけください!そうしないと今よりもっともっと大切な時間を使って探し回らなければならない事になります。

○○や△△では満足できないお客様は多勢いらっしゃいます

ふじやを頼ってくださるお客さまのためにもサイズを切らさないで取り揃えておきたいと思いますがなかなか全てを揃えておくと言うわけにはいきません

今回のお客様のようにスーツのサイズがなくて仕方なくパンツを買っていただくなんて本当に申し訳ないと思っています

特にこの時期は夏物のサイズ切れ続出です!!
これから秋から冬にかけて、特に冬の寒い時期に突然必要になる可能性があります。できれば予約会ではなく常時置いてお客さまを安心させたいと思っています

でも予約会もちょくちょく行いますので皆さん早めの準備をお願いします。

ふじやスタッフブログ「自分の好きを発信中!」