七夕の日に思う事 | ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・健ちゃんのブログです!

こんばんは千曲市戸倉の戸上中の前で婦人服を中心に寝具や学生服などを扱っているファッションプラザふじや社長ゴルフとビールが大好きな52歳ケンジです!

今日は七夕です!朝気付きましたので当然黒板にも七夕ネタを書きました。
{A6E18FE8-D3CF-45E9-BA12-29F8C72C73E9}
ツイートではこんな事を
{2D5DA18B-C1F2-4AAA-9C9A-13F32121D4E0}

あはは

去年の今頃は七夕飾りを飾っていたんですね。写真見つけて来ました。懐かしいブサカワ猫!!
{E39393C3-F0E8-40B3-879D-C8CC1DED4F15}
猫派対犬派の国民投票もやってたっけ!!
{43B8BCD2-51AA-474B-BA6A-0AED939AA6FD}
そして私のどデカイ短冊には、宝くじが当たって億万長者になる事!!だって(笑)
{D9963FEB-222D-491D-9CDC-08AE01E7EF17}
アホですわーー!!

もっと

小さな幸せ

願おうよ!!

ね!

ケンジ!!

ところで、ご存知ですか

織姫と彦星の関係!私は今までずっと恋人関係だとばかり思っていました。それがですね〜2人は夫婦なんですって!!これは今朝テレビでやっていたのうちのスタッフが見ていて私に教えてくれたスクープ情報なんですけどね、ちょっと聞いて

織姫はとても仕事が大好きな女性!結婚もしないで仕事ばかりしていました。今で言うキャリアウーマンですね。それを見ていた両親がこれは何とかせねばならないと言うことで彦星と結婚させました。結婚すると織姫は彦星に首ったけで今度は全然仕事が手に付かなくなりました。心配した両親は織姫と彦星を天の川を挟んで別居させてしまいました。そして1年に1度だけ会える日を設けたそうです。それがこの「七夕の日」なのです!

あれまーーー

そんな事情があったとはねーー

いいですか、皆さんも仕事も恋愛もほどほどにね!私みたいな適当位がイイですよ(≧∇≦)



さて今日も昨日に引き続きPOPデーでした。先日POPを付けた夏の冷感敷き布団が売れたり
{4009EE77-7452-4BE4-B76A-6F939363E96C}
今日は昨日に引き続き2枚のPOPが増えました。
{7ABF370D-777B-4F46-9EB7-4C1EB071FE52}
この絵のモデルは私らしいです(≧∇≦)
{8ABBC30D-2605-4249-84DF-1CFE240ECCBD}
こんな風に1日1枚でもお店の中のPOPが増えて行ったら、お客様にとっては絶対に面白いと思います。いつもは商品を見つけることに躍起になっているお客様の目をPOPに向けるだけで見る、読む楽しみに変わると思います。絶対にそうなると思います。

昨日に引き続きスタッフばかりにやらせては、と思い私も作ってみました

スッキリ!!しませんか!ぴよぴよシャワー!
{FB3F4CBB-C283-461A-A8AA-51275FB1CDB7}
未だに参加者募集中(笑)

じゃ、また明日(^^)

おり姫夫妻は会えたのでしょうか!