今日は、2009年9月9日、

「999」が揃う特別の日、ということで、


「ピンクの紙、夢実現術」を出版され、

大活躍中の、遠藤真理佳さんに誘われ、

新宿の紀伊国屋書店へ。



というのは、

真理佳さんのお知り合いの、

JUJUさんという方が、

オーラクリーニングスプレー」を発売。


9月9日に紀伊国屋で購入した人に、

書籍のプレゼントがあるということで、

購入してまいりました。


詳細は、遠藤真理佳さんのブログの、

このページhttp://ameblo.jp/marika22moon/entry-10336372384.html


今日は、気学から見ても

丑年の酉月、巳の日ということで、

三合金局が揃う、金のエネルギーに満ちた日です。


東洋占術では、12支の金のエネルギーというのは、

物事が収穫される、実りのときのことです。



ということで、実りといえば・・・お金!

金運の神様に行こう!ということになり、

早稲田の穴八幡にご一緒しました。


入口には布袋様。


柱には、金の亀の彫り物。


これは、徳川家光がこの神宮を、幕府の城北の守りとしたから。


亀は「玄武」といって、北の守りなんです。


だから亀を、風水グッズとして、置くときには、

家の北か、

自分のデスクの背中側がおすすめ。


どっしりと山のように、あなたを守ってくれそうなものを選んでね。


「お金の上に座っている亀」とか、おすすめ。


遠藤さん、いわく、この神宮は冬至から節分まで、

「一陽来福のお守り」をいただけて、

これが金運に効果大だとか。


「今年はお参りしよう!」と心に固く誓う、藤川実紗でございました。