皆さん、こんばんは。

2024年も7月に入りました。今年の夏は、昨年並みに暑いと予想されておりますので、夏バテ対策をしていけたらと考えております( ゚Д゚)

 

さて、先日紹介しました大磯ランニングですが、帰り道に前から気になっていたお店がありましたので、立ち寄ってみました。

※前回のブログはコチラから下矢印

 

 

場所は、拠点にした大磯付近から車で20分弱、小田原市の真ん中付近にある「ラーメンとモツ煮 しまの」さんです。

 

 

見覚えのある「SHIMANO」の文字キョロキョロ自転車用品でお世話になっている「シマノ」のロゴそっくりですが、こちらは店主が釣り好きの為、つけられた店名のようです。

ラーメンとモツ煮がうりのお店。どんなカンジなのでしょうか照れ

 

 

まずは食券を購入しようと、券売機の前にきましたが、なかなかクセが強いですね💦

現状は腹ペコかつ「満腹保証」ということで、一押しの「チャーシューメン モツ煮セット」を注文。なお、999人に1人は「ラーメン1週間無料券」が当たるとのこと・・・

こういうのが当たる人は、前世でどんな得を積んだのでしょうかショボーン

 

 

夜の部開店とほぼ同時に行ったので、お客さんは私一人でしたが、モツ煮のお持ち帰りもやっているようで、そこには数人お客さんがいました。

店内は全席カウンターですが、やっぱり張り紙のクセが強い(笑)

「当店のモツ煮は、まるで米泥棒のように米が止まらない」とのこと。そこまで言うならと、特大・大・中・小から選べるご飯の量は、大をチョイス!・・・この時の私はテンションMAXで、この後、大を選んだのを後悔するとは微塵も思っていませんでしたガーン

待つこと5~6分、運ばれてきたものはコチラです下矢印下矢印

 

 

山盛りのチャーシュー、受け皿に溢れるスープ、普通に見える白米(大)はラーメンどんぶり・・・美味しそうですが、完全に量はやらかしました滝汗

あとは、私が米泥棒になって、白米が盗んだように無くなっていくのを信じるしかありませんえーん

チャーシューメンは見た目通りのボリュームで、俗にいう喜多方ラーメンの様なあっさりとした好みの味でした。そして楽しみにしていたモツ煮ですが、店内クセ強張り紙の「人生とモツ煮は濃い方が良い」の通り、濃いめの味噌味で、白米がどんどん進んでいきます爆  笑

満腹保証の名の通り、お腹はぱんぱんになりましたが、何とか食べきりました。米泥棒にならなかったら、危なかったかもしれません上差し

特にモツ煮はとても美味しく、近くにあったら頻繁に通いたいと思いました。

また、小田原に行く機会があったら、是非立ち寄ってみたいお店です爆  笑

 

**********************

ラーメンとモツ煮 しまの

住所:神奈川県小田原市寿町5-13-22

 

電話番号: 0465-43-6336 

営業時間:11時~14時30分、17時~20時

定休日:水曜日

**********************

 

 

 

伊豆の不動産・別荘・田舎暮らし・リゾートはあおばリゾートへ