皆さん、こんばんは。

前回のGW休暇ブログの続きになりますが、みどりの日の夜に昔からの旧友と久しぶりに沼津で会うことになり、先に合流した友人と昼~夜までの時間をどうしようかという話になりました。※前回のブログはコチラです下矢印

 

 

色々と検討した結果、今年の4/29に出来たばかりの新しい施設があるとのことで、行ってみることにしました。それが、こちらです下矢印下矢印

 

 

沼津駅から歩いて300m弱、仲見世商店街に突如出現した、昔のジャンプ黄金期の人気漫画「キン肉マン」の新たな聖地として誕生した「キン肉マンミュージアムin沼津」です。・・・いやいや、既に並んでいるじゃないですか💦

 

 

オープンからGW中は、整理券が配られていて、大体30分位待つとのこと。辞めるかどうか悩みましたが、折角なので時間をつぶしてから入場することにしました。

1階は物販コーナーになっていて、通常時は無料で入れますが、2階のミュージアムに行くには入場料が1,000円必要です。

 

 

 

オープンしたて、かつGW真っただ中ということで、店内は入場の列でごった返しになっていましたガーン

 

 

館長は、格闘家のミノワマンZさんです。オープンの日には、作者である、ペンネームゆでたまごの原作担当、嶋田隆司先生と一緒にセレモニーを行っていたようです。

 

 

「静岡はキン肉マンの聖地!!」とのこと。もともと「夢の超人タッグ編」で描かれたトーナメント・マウンテンが富士山麓にあったこと、それと、嶋田先生のご友人との関わり等の理由で、沼津市にオープンする運びとなったようですウインク

さあ、エスカレーターで2階のミュージアムへ行きましょ~🎵

 

 

 

 

ミュージアムは、写真撮影自由な展示スペースと撮影NGの原画スペースに分かれていて、キン肉マン好きはもちろん、興味が無い人や子供や若い方でも十分楽しめるミュージアムになっていますおねがい特に、撮影不可の原画スペースは、名シーンの原画が多く飾られていて、ファンであれば涎が出るのではと思いますラブ

 

 

こんなにたくさん登場した超人がいるんですねニコニコ

 

 

 

個人的推しキャラの「ロビンマスク」を見つけました爆  笑キン肉マンとの熱い戦いを思い出しますラブ必殺技のロビンスペシャルをプロレスごっこで友人にかけた記憶があります(笑)

 

 

キン肉マンの実兄、キン肉マンソルジャー(偽)こと、あたる兄さん率いる、超人血盟軍のメンバー勢ぞろいの練習場です。色んな陣形を休み時間にやりました(笑)

 

 

 

 

2階を一通り見終わった後、1階の物販スペースにてお買い物。

折角来たので、お土産でこちらを購入下矢印

ミュージアム限定のTシャツ(4,400円)もありましたが、イマイチ実用性が・・・💦

 

 

クリアファイルと、アクリルキーホルダー×2です。キーホルダーは10種類の中からランダムで入っていて、出たのは「ラーメンマン」と「ブロッケンjr」です。心無しか、ブロッケンjrが怒っているように見えるのは気のせいでしょうか(笑)父親をあんな残虐な形で殺されては、恨むのも無理はありませんね・・・ゲッソリ

ミュージアムは想像以上に楽しめ、中年男性は童心に帰ることが出来ましたウインク

次回は特別編として、ミュージアムにいた超人達を紹介したいと思います上差し

 

※アクセス等の詳細は、HPより見て頂けますと幸いです下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

伊豆の不動産・別荘・田舎暮らし・リゾートはあおばリゾートへ