皆さん、こんばんは。

 

先日参加した、「焼津みなとマラソン」。ゴール後少し休憩した後、折角焼津まで来たということで、近くのお店でお昼ご飯を取ることにしました(^O^)/

※焼津みなとマラソン奮闘ブログはコチラから下矢印

 

 

今回訪れたのは、マラソンコースとしても残り2キロ位で通過した、焼津駅から約4キロの場所にある、「小川港 魚河岸食堂」さんです。

 

 

日曜日のランチタイムど真ん中に行ったので、行列が出来ていましたびっくりハーフマラソンを走った後なので、立って待つのは少し辛かったですが、美味しいお魚を食べる為にしばし我慢ですアセアセ

このお店は、観光客目当てというよりかは、漁港で働いている方や地元の方がメインの客層。朝採れたばかりの新鮮なお魚をリーズナブルな価格で食べられるということで、連日行列が出来ている人気店になりますウインク

 

 

注文は券売機にてということですが、全てのメニューが写真付きで紹介されていますので、イメージがつきやすいのが良いですねニコニコ

 

 

人気店ということで、多くのお客さんがいましたが、席数も多く比較的回転も良いということで、席が空くのを待つというのはあまり無さそうですね♪

席ついて待つこと約5分、今回注文したのはコチラです下矢印下矢印

 

 

人気ナンバーワンと書かれていた「海鮮丼」です。

新鮮なマグロ、カツオ、ハマチ、イカ、ボタン海老、シメサバ等がふんだんに使われています。これにお味噌汁がついて、1,300円というリーズナブルな価格。魚にうるさそうな地元の方にも愛されているお店だなぁと思いましたラブ

 

今回、記憶の中で初めて焼津を訪れましたが、港町ということで、どことなく雰囲気が伊東や沼津に似ていて、良い所だな~と思いました。食事の後、すぐに伊東に戻ったのであまりゆっくりは出来ませんでしたが、色々訪れていない場所もあるようなので、機会があったらまたゆっくりと観光に来てみたいです照れ

 

**********************

小川港 魚河岸食堂

住所:静岡県焼津市小川3392-9

 

 

※詳細は、リンクのHPにてご確認ください<(_ _)>

 

 

 

**********************

 

 

 

伊豆の不動産・別荘・田舎暮らし・リゾートはあおばリゾートへ