赤薔薇 女性相談件数約3000件の実績 赤薔薇
魂を進化成長させ子供たちと共に新時代を楽しく生きましょう!
    
🌸お客様の声🌸
🌸プロフィール🌸

 

個人ヒーリング

お申込みはこちら

 

グループヒーリング

お申込みはこちら

こんにちは

 

パートナーシップ・メンタルヘルス

ヒーリングカウンセラー

藤田順子です。



今日はこの三次元でどういう心持ちで生きたら、自分らしく楽しく生きていけるのかをお話しします。

 

 

その前に、私、月初にライアー制作に取り掛かっていたのですが、あまりに棍詰めてしまったので、風邪を引いてしまったのです。

私にしては珍しくって💦

 

 

やっぱり、体調って大切ですね。

日頃の身体に感謝です❤️

 

ということで本題に入りますね。

 

****

 

「人間関係に問題のある今の職場で、仕事をいつまで続けられるだろう?」

「尊敬できない上司の下で、これから何年も働けるだろうか?」

「身を粉にして働いているのに、結果が出せず、身の置きどころがない」

「忙しすぎて、家族と過ごす時間が取れない」

 

 

 

実はこれらの迷いは、

全て1つの考え方で解決します。

なぜなら、上に挙げた迷いの根っこは一つにつながっているからです。

 

 

さて、その根っことは一体なんでしょうか?

 

 

それは

 

 

 

それは

 

 

それは

 

今、目の前にある現実を、拒んでいるということなのです!!(p123

 

 

って、な、なにやら偉そうに言っているのですが、実はこの内容は、当サロンの会員様Nさんが紹介してくださった本の内容なのです。

 

 

これは一見ビジネス書ですが、読み進めていくと、宇宙の法則にしたがって

どう生きたら良いかという「生き方」の本だなーと思ったのです。

 

 

素晴らしい本のご紹介Nさん、ありがとうございました。

 

 

そして、これはみなさんにシェアしないともったいないと思い書かせていただきました。

 

****

 

現実を拒んでいるというのは、こんな上司だからだめなんだ。

こんなに忙しいから家族と過ごす時間が取れないんだ

 

これって、自分以外に責任転嫁していませんか?

 

 

これでは、この世界と調和するどころか、葛藤や分離をもたらすだけですね。

そして、これでは、ますます悩みが増えてしまう。

すると何事もうまくいかなくなるのです。

 

 

では、どうしたら良いのか

 

 

それは

 

 

それは

 

 

それは

 

「今、目の前にあるものが最高!」

 

という考え方をすることです。

 

これこそが、どんな局面でも力を発揮して、人生を好転させてくれる、汎用性の高い人生の黄金ルールなのだそうです。

 

 

つまり

「今、ここ」なのです。

「今、ここを大切に生きる」ということなのです。

 

 

「今、目の前にあるものが最高!」とは、傍観主義でも楽観主義でもありません。

どんなことも、それを「最高のことが起きた」と引き受けていくということ。

 

 

どんなこともというのは、一見ネガティブなこともということです。

この出来事があったからこそ、最高の人生を生きられるってことですね。

 

 

宇宙は必ず、私たちに気付かせるためにいろいろと出来事を用意してくれます。

 

 

つまり、この出来事があったからこそ、今がある。

 

これが最高なのです!!

 

 

そして、気づいた時に、私たちの魂は成長するのです。

 

 

今何かで悩んでいらっしゃる方がいましたら、ぜひこの考えを取り入れてみてください。

 

 

では、今日も最後までお読みいただきありがとうございました❤️