■K・Oさま 52歳

先日はカウンセリングをありがとうございました。
ついつい思考が降りかかってきますが、ジャッジをしないで、感情を感じてから流します。

状況は好転してきている感じです。
今できることを頑張ります。
意識の持ち方で心や思考の状態そして、世界がこんなに違う体験ができて貴重でした。
カウンセリングを受けることはとても大切だと思いました。
ありがとうございました。

 

■N・Aさま 42歳

3ヶ月間、

本当にありがとうございました。

先生にお会いした時は

精神的にはボロボロで、離婚に向けて

別居先のアパートまで契約していた時でしたね。

 

「不倫はした方だけの問題ではない。」

「ご主人は本来不倫するような人ではない。」

「そうせずにいられない位、

 追い詰められてしまっていたはず。」

「まずはアパートの契約はやめましょうか。」

 

 

という所から始まりました。

(正直、それで主人が開き直ったので

余計に腹が立つ時期もありましたが…)

 

 

そこから毎日朝晩のチャット、

そして日々揺れまくりブレまくる私に

辛抱強くお付き合いくださいました。

 

 

そして、

決して責める事なく

いつも優しく方向性を示し、

穏やかに厳しく内観して心を整える事を

教えてくださっていました。

 

 

まず、

内観の成果がみるみるうちに出たのが

仕事でした。

私にとって、仕事という軸が強くなるのは

大きな心の余裕を作れたと思います。

 

 

そして、

重いブロックでありカルマであった、

「些細な事でガミガミ叱る」を

手放せた事…

 

「今のママは天国みたい。」

 

と子供達に言ってもらえる位、

子供達を叱る事がなくなった事。

 

この事は、

私や主人だけでなく、

子供達の人生までもを救ってくださったと

本当にそう思っています。

 

 

まだまだ主人の関係性には

重い課題が残ってはいますが、

それがどうなるのかとは別に、

子供達この先数十年の生き方を変え、

私に人生の目標も見つけさせてくださった事。

 

 

今まで生きて来てよかったと

改めて思える3ヶ月間でした。

わずか3ヶ月でこんなに変われる、

人は変われる事を実感しています。

 

心は不思議で強くて絶対だなと思えます。

 

これから先、

もっとたくさん心の勉強をして、

この辛い経験を活かして

人の役に立てたいですし、

自分もまだまだこれからだし、

そんなこれからな自分を認めて

ちゃんと愛してあげられるよう勉強します。

 

この3ヶ月で内観や勉強でノート3冊

使いました。

このノートも人生の宝物です。

 

 

これからもどんどん書いていきます。

ありがとうございました、そして、

これからもよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

■T・Tさま 54歳

先生の講座を卒業した後も

毎日が"気付き"の連続で...

 

 

先生からの学びが 時間を経て

『そういうことかー!!』

と 腑に落ちることもたーくさん♬♬

 

 

それに伴って

幸せレベルも加速してる

と 実感しています💐

 

 

これも

人生の舵取りを 自分で操縦

できるようになったから

ですよね(*´꒳`*)

 

 

『夫が変わってくれたら...』

 

 

『環境さえ変われば...』

 

 

などと

他者に期待することなく

全て自分の意思で描く人生って

本当に楽しくて 面白いから

飽きないんですよねー(笑)

 

 

〜中略〜

 

昨日は 先に帰宅していた夫が

子供と一緒に買い出しに行き

夕食を作ってくれてたんです⤴️⤴️

 

 

渦中は 私が遅くなると

(例え それが仕事であっても...)

不機嫌さを顕に お説教してた

のにー

 

 

夫も 成長したということ

ですかね⸜(*ˊᵕˋ*)⸝

 

 

 

2年前 苦しみと絶望の渦中に

先生の手を掴んだら

こんな未来があったんです❇

 

 

この事実を

先生に繋がった全ての人に

お知らせしてあげたいです

⁽⁽ (♡ˊᵕˋ♡) ⁾⁾

 

 

 

 

■H・Iさま 56歳

3ヶ月間ありがとうございました😊

 

順子さんと出会って…やっと長年の悩みから解放される〜💓

の思いでセッションの申込みをしました😌

 

 

結果は、大正解‼︎

かなりのエネルギーと時間は使いましたが^^;

とことん自分と向き合うことができ、沢山の気づきがありました。

順子さん。気長に付き合ってくれてありがとうございます。

1人では、決して解決できなかったと思います。

 

今では母との関係も良好に向かっています。

 

最近の気づきは…母の心配性に寄り添えるようになりました。

もし、私も我が子を亡くしていたら…母と同じ立場になって考えてみたら…

 

2度とあんな辛い思いはしたくない→だから、心配する。

そりゃそーよね。と腑に落ちました。

 

今までも、考えたことはあったけれど、

表面の薄っぺらいところで考えていたことに気づかせてもらいました。

 

 

母へ

母の心配性がウザい、迷惑、ほっておいて欲しい。

愛情たっぷりもらっていて、こんな風に思ってて、ごめんね🙏

やっと、ぬかるみか出ることができました(*゚▽゚*)

 

順子さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

■T・Tさま 52歳

湧き上がった感情は自分自身でしか受容 消化できないと知り

それを体感できて私の人生観がガラッと変わりました。

 

私が最も腑に落とせて良かったと感じているのが

 

"夫婦は鏡"ということです。

 

私が笑顔でいると夫も笑ってくれる…

この空気感がとても心地よくて

 

 

幸せだな…

と 思えます(*^^*)

 

 

本当に

生まれ変わったみたいです♥️笑

ご指導ありがとうございました。

 

■A・Oさま 36歳

順子先生、ありがとうございます😭

 

順子先生の気持ち、エネルギーなのかな?私の魂に染みこみました。

ホッとしたような、ふわっと包まれるような、そんな心地よい気持ちになりました。

 

全然自分ではわからないけど、良い方向に向かってるんですね!

たしかに、自然とイヤなことを考える時間は減ってきてるし、何かがきっかけで湧いてきても瞬間湯沸かしのまま保温しつづける!みたいじゃなくなれました!

イヤなことが減ったのは、ほんと不思議だけど、平和で心があたたかいです…😢

 

今日は、息子が熱を出して私も仕事を休んでいるのですが、行きたかった(行きたいけどめんどくさかった)役所や郵便局などにちょちょいと行けて助かりました。

息子はずっと寝ています。

 

仕事は週4くらいがちょうどいいのになぁ~っていう思い、はからずも叶った??それとも、たまには休みたいーっていう心の声が叶った?とニヤニヤしました。

 

順子先生のメッセージのおかげで、いまとても心安らかです。

必要なときに、導いてくださって、順子先生を頼ってよかったなって思いました。

コロナじゃなかったら、ぜひお会いしたかったです。

 

私が、どれほど自分の思い込みにがんじがらめか、ほどけてきて初めて自分でもわかるのですね。

夫を何だと思ってたのか、我が子を、人を、そして自分を…ガチガチの型にはめ込んで思い込みでぐるぐるぐるぐる巻いて😂

これに気付けただけで、すごいことなんだ!っていうのも、言われて初めて思いました。

そうですよね、ここに気付いただけで、こんなに生きるのが苦しくなくなる。すごいーーー!!!

 

悪行は善の流れにならないから自分に返るっていう宇宙の法則。

私は私だからそういう人たちと同じになることない、波動が違う✨

その言葉、とても嬉しいです。

そうですよね。

そして、夫もその人達も自分に返ってくるけど、たぶん私の人生には関係のないことですね。

 

順子先生、ありがとうございます!

これからも応援よろしくお願いします!

本当にありがとうございました。

 

■A・Nさま 46歳

一人の時間ができたので、感情解放瞑想をして、とても満たされて心地よくなりました✨

先生のメッセージに導かれ、イメージできて幸せパワーをいただきました😊自分らしく生きるために、頭もスッキリしたみたいです。

ありがとうございました❣️

ありがとうございました。

 

■N・Zさま 49歳

思い込みだと気付くだけで、本当に楽になりました。

先日、月に一回お医者様とお話しするために通っている診療内科に行きましたが、夫との困ったことを話すネタがなく、次の予約は取りませんでした。

 

夫が今までと同じような感じで言ったり、同じ行動をしても、すぐに自分に立ち戻れるので、大丈夫ですし、そんな私のエネルギーを自然と夫も感じるのか、夫の笑顔が多くなりました。

 

風の時代に変化するこの時に、こんな凄いことを気付くことができて、本当に良かった〜。

 

私は11日にエネルギーが大きく変わったような気がして、見える世界がなんだか変わって見えます〜✨

 

順子先生ありがとうございます。

メルマガもリマインドになり、有り難いです。

 

これからもよろしくお願い申し上げます。

 

 

■J・Hさま 53歳

最近はモヤッとしたとき、自分の中に理由を探そうとするようになったから、外に向かって攻撃(防御)しないでいられるようになったんです。

今まで、どれだけ相手や外側に理由を探していて、変えられない相手や外側を変えようと変えたいとムキになっていたのか、、

そうしなくなっただけで、これほど心が楽なのが、不思議なくらいです。

 

こんなふうになれたのも先生にサポートしていただけたからです。

ありがとうございました。

 

 

■M・Iさま 52歳

昨日は先生とお話し出来て本当に良かったです。

先生に言われた沢山のお言葉が

とても嬉しく私の宝物になりました。

その上メールでのお話も私に力を

与えて頂けていると思うと、

心の底から嬉しい気持ちで一杯です。

本当にありがとうございます。

これからも主人と2人で支え合いながら

今を大切に家族を大事にして生活をして行きます。

 

今回先生とお話しが出来たのも

わたしにとっては沢山意味のある事でした。

 

本当にありがとうございました。

 

 

■T・Sさま 49歳

その後は、落ち着いた日々を過ごしています。

前よりも、もっともっと自分を大切にしています。

些細な感情も放っておかないようにしています。

 

ネガティブな感情は悪いものでは無いと言われていても、

癒しても癒やしても出てくる気持ちに本当に癒える時がくるの?

とか、また、望まない現実がきたら、

自分は感情的になって相手に当たってしまうのでは?と自分が1番信用できなかったです。

 

今はそういう事が起こるかもしれないけど、わからない事に悩んで

今を楽しめないのは勿体無いと思いますし、

知らず知らず無理してしまうので、

意識して自分を甘やかしていると、

穏やかで、毎日、感謝の気持ちが湧いてきます。

この先はわかりませんが、

今を大切にする という感じです。

 

 

この2ヶ月間は神様がプレゼントしてくれたように思います。

毎朝1時間くらいおしゃべりしてました。

娘を通して自分の事にも気づけました。

私の為にあった時間だったんだと思います。

感謝でいっぱいです。

 

 

 

■S・Oさま 38歳

カウンセリングを受けた当時、夫婦仲が最悪で離婚を考えていました。

カウンセリングの中で、藤田先生の優しさと愛に触れました。

そして「相手は自分の鏡」という言葉で、自分自身を見つめ直すことができました。

自分とパートナーの関係を、冷静に見られるようになり、今では家庭の中にいて

幸せを実感できるようになりました。

 

カウンセリングを受けて離婚をとどまることができ、本当によかったと思います。

 

 

■U・Yさま 39歳

セッションを受けて

私の心持ちが随分変わりました。

以前なら、夫の言動にイラッとして不機嫌になっていた場面でも、今はイラッとする度

「私は、なぜイラッとするんだろう?」

「このことが、私に伝えたいメッセージは何?」

と考えるようになりました。

対夫ではなく、対私の潜在意識と向き合う癖がついたようです。😊

 

すぐに答が見つかることも、未だ見つかってないこともあります。

答が見つかった場合、例えば夫が私にちゃんと向き合ってくれてないと感じた時は

「私が私にちゃんと向き合ってないんだな。」

と、自分の心を見つめています。

答がすぐにわからない場合は

「そのうち、またメッセージが来るだろう。」

と保留にしています。

すると、もう何で私がイラッとしたのか、忘れちゃってます。😅

こんな感じで、対夫で私が不機嫌になることは、ほぼなくなりました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

■K・Kさま 43歳

主人も私も共に痛みを抱えた人間だと言うことは気づいてはいましたが、傷ついた部分が違うだけを改めて気づかされ、また傷ついた自分自身への癒しが必要な事を改めて感じました✨

 

お話頂いた日々有ることにフォーカスして、自分自身をほめてあげることを実践します。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

■S・Kさま 48歳

子供との関係改善をきっかけに幸せな家庭を築けました。

子供をいつも叱りつけ、夫といつも喧嘩ばかり!

毎日毎日が苦痛で仕方がありませんでした。

藤田先生のカウンセリングを受けていく中で会社で上司から受けている陰湿な態度を、子供へ同じことを行なっていることに気づくことができました。

カウンセリングを受けた後は、子供への態度も改善でき夫が遅く帰ってきても、笑顔で、料理を温め直して出してあげることができるようになりました。

今では、喧嘩ばかりだった「あの時」が信じられません!

本当にカウンセリングを受けてよかったと思います。

 

 

 

 

■T・Nさま 50歳

どうしたらという技術のような表面的なものに考えが傾いていたのだと思います

そんな浅いところではなくて生き方とか

考え方とかもっと深いところを育てていくことが大切だと今日セッションをしていただいてしみじみ感じました。

自分自身の生き方やあり方についての気づきをいただきました。

自分で自分の可能性を潰さないよう大切にして変わっていきたいと思います。

今日はありがとうございました。

 

 

 

■M・Kさま  47歳

セッションが終わった後、気持ちが軽くなり、自分らしさを失っているなと気付きました。

これからは、まずは自分に目を向け、まずは自分を愛して行こうと思います。

ありがとうございました。

 

 

 

■A・Hさま  38歳

脳を味方につける!

わたしの今の脳はネガティブに支配されていて、そればかり探しているから、ますます不安に陥りやすくなっているんだなって思いました。

 

 

 

■N・Nさま 59歳

優しく語りかけてくれる藤田さんはやっぱりカッコいい!

 

きょうも藤田さまの愛に触れて、しあわせな気分にさせていただきました。

本当にありがとうございました

 

 

 

■Y・Iさま 38歳

藤田先生

ありがとうございました。

私はこのような問題が起こってよかったと思うことがたくさんありました。

 

 

人として成長できました。

愛情とはどんなことかを知りました。

夫の家族に対する思いの深さを感じました。

 

そして自分がどれだけ家族にとって大事な存在なのか感じています。

だからもう大丈夫です。

 

結構大きな谷底まで落ちましたが、

それだけ得たものも大きかったです。

藤田先生からたくさんのことを教えていただき、

今からようやく本当の家族になれるのかなと思っています。

 

夫のことは私が理解します。

 

本当に感謝しています。

ありがとうございました。

 

 

■O ・Wさま 41歳

たくさん大切ことを教えていただき、本当にありがとうございました!

すぐに今日からできる簡単な実践できそうなことを早速、実践してます。

未来に対するなんとなく不安になる時の、自分の感情の処理の仕方を、認めることから、始めてみたいと思います。

 

 

 

■I・Kさま 34歳

とてもわかりやすい説明ありがとうございました💕

子供の頃の自分は過敏で祖父祖母、母父の顔色を見ながら危ないからやらないと言われながら育った私は一歩出るのが苦手です😅

 

自己承認、自己肯定はまさに課題で今を楽しむ事、感情を大切にする事からやり続けていこうと思いました。

 

 

 

■H・Lさま 53歳

「気づきがありました」

「わかりやすく丁寧にレケチャーしてくださったので、ストーンと入りました。」

 

 

 

■O・Tさま 51歳

今から3年前。私は泥沼に半分浸かっているかのように生きていました。

そして、夫が、「お前のことが前から嫌いだった。ああその通りだ、俺は好きな人がいる。

彼女はすごい人なんだ。いつも周りに人が集まってくる。彼女は結婚したいと思った人は俺が初めてだそうだ。俺は最低な男だけど、磨けは光ると言ってくれた。彼女はあげまんだそうだ。だからもう俺を解放してくれ」と言われ。

吐き気に襲われ、そのまま私の心は暗い泥沼の底に沈んでいきました。

世界から色が消え、食べ物を受け付けなくなり、不安の中、子どもをかかえ、どう生きていけばいいのか、どう夫と接すればいいのか。もがき苦しんでいました。

このような、悪夢のような状況から一転、今はこの出来事があってこそ、今の自分がいるのだと思えています。もし、半分だけ泥沼に浸かったままでは気付けなかったかもしれないからです。

 

私を支配し、苦しめていたもの。

それは、夫ではなく、私の「思考」でした。

 

気付かせてくださったのはカウンセラーである、じゅんこさんです。

依存タイプの私は夫の不倫を知ってから、自分の両親、友達にすぐに相談し始めました。

でも、皆さん、「証拠探しを!弁護士を、探偵を、子どもにも話したほうが」

と、おっしゃいます。その言葉は私を辛くするものばかりでした。

 

じゅんこさんは、「証拠探しなど、自分がやりたくないことはしなくて大丈夫です。きっと仲の良い夫婦になれますよ」

と言ってくださり、「ひとりじゃないですよ」の一言にうれしさがこみあげてきました。

 

それから、カウンセリングでは対夫ではなく、自分と向き合うということに集中して取り組んでいくこととなりました。

 

夫は子どもたちのことは大切にしてくれていましたが、

私の目の前で、ますます、彼女を崇拝し、嫌がらせをし、不倫にのめりこんでいく。

不安はありましたが、今、できることを精一杯する。それで生きていました。

それしか、できませんでした。

 

今できること、それは、夫や家族への感謝の気持ちを表していくこと、そして、何より、自分と向き合うことでした。

自分に向き合うことに辛くなる時も沢ありました。苦しくなるのです。

夫に気持を少しずつ表現をしていくという課題では失敗続きでした。

ですが、自分を理解していきました。

私は相手にこうなってほしい、こう言ってもらいたいという要求が強いので相手の答えに対してもそうであると気付かせてもらいました。

私の思考は勝手に不安になり、想像してしまうこと。

~であることをべき、~でなければならない。

という、くせ(傾向)が強いということもわかっていきました。

一番必要だったのが、心の自立だったのだろうと思います。

 

夫が不機嫌なのは私のせい?といつも考えていた私でしたが、

今では「夫は夫」と分離して考えられるようになっていきました。

 

子どもに対しては考えを分離できていたのですが、夫には依存してしまっていた。

その原因も育ちにあるかもしれないとわかっていきました。

母は厳しく、ヒステリーで、私はいい子でいないといけない。そうでないと、怒られてぶたれる。ほめてもらうことで自分の価値を感じていました。

そして、結婚したことにより、母が夫にスイッチしていたのです。

子どもの頃の自分を「ほんとうは~だったんだよね」と癒してあげることが大切だったようです。

私は少しずつ心の自立に向かって歩き始めることができました。

 

私にとってのカウンセリングは、私がひとりで立てるように(経済的なものではなく、心の方)なるための、私が私の幸せに向かって生きるための心の教育であったと思います。

 

自分が嫌い→自分に嫌われている自分がかわいそう→1年前の自分より今の自分の方が好きかも→自分を大切にしよう→ありのままの自分を受容しよう→自分を愛してあげよう

 

こんな心の変化がありました。

 

結果、心の自立により、夫婦という人間関係を対等な立場で築いていくことを知ることができました。

何より、何十年も思い込んでいた「みんなが幸せだと自分が幸せ」という思い込みから、「私が幸せなら、みんなも幸せ」という考えに180度変えることができたことは大きかったです。

これは自分勝手に生きるのではなく、素直に自分の感情と向き合い、幸せを選択していくことで、自然と世界があたたかいものに変化してきたとでもいうのでしょうか、

 

自分を大切にすると、自分をきれいにしてあげようと、お化粧や、面倒くさかった美容院へも行く回数が増えたり、もったいないからとあまり買わなかった洋服を買ってみたり、

資格を増やしたり、仕事にはさらに、感謝して取り組む気持ちが生まれ、

気づくと心がとても軽やかになっていました。

フラッシュバック(彼女や夫からの嫌がらせの怖かった思い)も現れなくなっていました。

この年になって、きれいになったとか、かわいいと言われ、うれしい私がいました。

 

今では、20年以上の夫婦関係で1番仲がよく。とても幸せです。

 

人との出会い、じゅんこさんとの出会いが泥沼の底にいる私に手を差し伸べてくれたからです。

手を差し伸べてくれた方を信じること、そして、自分を信じることで、這い上がることができるのだなと感じています。

自分と向き合った時間は私にとって人生の宝物です。

一生の生きる力になりました。

 

ありがとうございました。