赤薔薇 女性相談件数約3000件の実績 赤薔薇
魂を進化成長させ子供たちと共に新時代を楽しく生きましょう!
    
🌸お客様の声🌸
🌸プロフィール🌸

 

個人ヒーリング

お申込みはこちら

 

グループヒーリング

お申込みはこちら

新海誠監督の映画「すずめの戸締り」にご興味ない方はスルーしてくださいね。

今日はそのお話です😃

 

 

 

こんにちは

メンタルヘルスカウンセラー

ヒーラー

藤田順子です。

 

 

今回は映画館で見ることができなかった

「すずめの戸締り」がとうとう金曜日TVで放映されて嬉しかった…のです(2024年4月5日)😃

うちは今ビデオが壊れてないのです💦(買う予定なし〜笑笑)

でも、今NETflixでもやっているみたいです😃

 

 

 

新海誠監督ってすごいな〜って前から思っていたけど

きっと、そう思っている人多いのでは…

ただモノじゃないですよね。

 

 

 

スピリチュアル?預言者?

 

 

 

ネットによると

個人の気持ちと宇宙を結ぶ視線が新海監督の世界だそうです!!

 

 

ステキ〜❤️😀

 

 

 

ということで、早速「すずめの戸締り」の感想は??

わかったようなわからないような…💦💦

 

 

この映画が上映されたのは、多分1年前くらいだと思うのですが、その頃、富士山の噴火を止めたり、地震が起きないように土地を沈めるというような方々がいらっしゃったので、そんな感じなのかと思いきや

 

 

 

もっともっと深いメッセージが秘められていたのでした。

 

 

私にはそこまで深く洞察できなかったけど

TOLAND VLOGがyoutubeでまとめてくれていました。

 

ご興味ある方はどうぞご覧になってみてください。

 

 

 

「すずめの戸締り」解説 前編

https://www.youtube.com/watch?v=K7jyLyuDNrY

 

 

 

「すずめの戸締り」解説 後編

https://www.youtube.com/watch?v=fBcJMFXRyzs

 

 

人の歪みが土地に溜まるとミミズが暴れて災害を引き起こすということ。

 

 

 

この『歪み』というのが人の認識のことで、その認識が変われば、土地の形も変わり、龍脈や災害の形まで変わっていくということです。

 

 

 

 

つまりは人間の集合意識によって、全ては変わっていくということなのです。

人間の想念が自然に強い影響を与えているということ。

 

 

 

だけど、もっともっと深いメッセージを秘めていました。

 

 

それは神(自然森羅万象)のものを傲慢な人間は土地をもらった気になって自分のものとしていいように使ってきてしまっていたということなのです。

 

 

この人間の傲慢さが自然を破壊したりして、今の結果があるのです。

全ては人間の我欲(所有欲)のせい。

 

 

また縄文時代のように自然とともに生きていく生き方をしなさいと言っているような気がしました。

 

 

自然は人間に全てを与えてくれているのですね。

だから私たち人間はとても豊かなのです。

そこにみんなが気づいて感謝できるような生き方をしましょう。(ってみんなやってるよって言いそうですが…汗)

 

そんなすごいメッセージが込められた新海誠監督の映画ってすばらしいとつくづく思いました。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました❤️