女性性を開花して自分らしく輝いて生きる
      女性を応援しています
    女性相談件数約3000件の実績

   🌸お客様の声🌸
   🌸プロフィール🌸

  

   「夫婦関係×宇宙の法則」LINE@ご登録の方へ

    今なら5大特典プレゼント中です🎁

    🎀1対1トーク🎀離婚が生まれる3つの理由🎀宇宙と心が繋がる仕組み🎀コアブロックの解放条件

    🎀罪悪感の鏡を受け入れる

 

    ご登録は下記の画像をクリック
    してくださいね❤️

     ↓  ↓  ↓  ↓


     友だち追加
 
 
 

こんばんは

メンタルヘルスサポーター

ライフエンライトナー
藤田順子です。



女性の笑顔で社会を元気にを

モットーに活動しています❤️

 

 

================

今日は思考のお話です。

ネガティブな思考って本当に厄介ですよね。

 

 

やはり1日6万回は思考していそうな勢いです💦

 

 

思考の中でも最強に厄介なのは

自動思考です。

(何回もそのことばかりを考えてしまうこと・

過去の出来事もそうです)

 

 

自動思考についてはネドじゅんさんという方が研究されていて

youtobeでもずいぶん取り上げられていますが、

では、一体この思考はどこから来るのでしょう??

 

 

このカラクリを知っていただきたいなと思って書くことにしたのですが

 

だけどな〜、きっと半分くらいの人しか理解できないかもです💦

 

だって、私も最初は

 

は〜、何言ってんの????・

 

でしたから〜笑笑

 

 

でも、最近は納得しているのです。

だから書くことにしました。

 

って、早く教えてよ〜(との囁きが聞こえます〜笑笑)

 

 

はい。

 

 

ネガティブ思考は集合意識にあります。

(集合意識とは潜在意識のもっと奥にあるみんながつながっている意識のことです)

 

 

そして思考は集合意識の中で生まれます。

それをエネルギーフィールドと言います。

 

 

それが、自分の中に共振する何かがあると、それがくっついてきます。

例えば、何かをきっかけに怒りが湧いたとします。

すると集合意識にあった怒りが共振してくっついてきて、怒りがもっと大きくなるということです。

そして気づけばもっともっと大きな何かになっているのです。

例えば恨みとか…

するとそのことばかり考えたりして、もっと苦しみを生むのです。

 

 

ただ、大切なことは自分は今ネガティブ思考に操られていると気づくこと。

 

これがすごいことなのですが、

自分の中に生じるどのような気づきも自分だけではなく、集合意識全体に影響を与えているということなのです。

 

 

つまり

「自分に気づきが生まれる」ということは人類の集合意識に気づきが生まれるということなのです。

 

だから、実際は個人的なものではないということです。

私たち一人ひとりが宇宙に影響を与えているということなのです。

 

 

と言っても、チンプンカンプンだと思いますが、

 

 

今私たちはそんなことには気づかず、マインドに支配されたまま生きているということなのです。

知っていれば、それから自由になることができるのです。

 

 

気づくことができたら、それは個人的なものではない、自分の思考ではないんだって思えば、客観的に思考を見ることができます。

 

 

まずはネガティブな思考に気づく。

 

そこから始まります。

 

 

ご理解いただけたらすっごく嬉しいです。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました❤️