女性性を開花して自分らしく輝いて生きる
      女性を応援しています
    女性相談件数約3000件の実績

   🌸お客様の声🌸
   🌸プロフィール🌸

  

   「夫婦関係×宇宙の法則」LINE@ご登録の方へ

    今なら5大特典プレゼント中です🎁

    🎀1対1トーク🎀離婚が生まれる3つの理由🎀宇宙と心が繋がる仕組み🎀コアブロックの解放条件

    🎀罪悪感の鏡を受け入れる

 

    ご登録は下記の画像をクリック
    してくださいね❤️

     ↓  ↓  ↓  ↓


     友だち追加
 
 
 

こんにちは

「心のしくみと宇宙の法則メソッド」夫と共に

最幸の人生を歩むことができるようになる
夫婦仲改善コンサルタント

自分開花マスター
藤田順子です。



女性の笑顔で社会を元気にを

モットーに活動しています❤️

 

 

 

================

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

今日は、どうしても負のループから抜け出せないという方むけに書いてみます。

 

夫婦はやっぱり仲が良い方がいいですよね(当たり前でした💦)

 

そう思って一生懸命に何とかしたくて頑張っている人もいます。

えらいなー!!

 

 

だけど努力してもしても、何かのきっかけで、またすぐに元に戻ってしまって

夫は機嫌が悪くなったり、口を利かなくなったりしたら、もうもう

嫌になっちゃいますよね💦

 

 

 

「何でこんなに私が頑張っているのに、なぜそんな言い方をするの?」

 

「どうして、そんなに冷たい態度をとるの?」

 

「まるで敵を見ているみたいに…」

 

「何で無視するの…」

 

こんなことってありませんか?

 

なんだかいつも同じところをぐるぐるしているみたいで

少し良くなったと思ったら、すぐ元に戻ってしまう。

 

 

もうどうしていいかわからなくなる。

 

本当は相手のことが「気にならなくなる」ことが一番良いのですが


 

そんなに嫌な相手なら別れればいいじゃないと思うかもしれなせんが

 

常に気になるのですよね。

 

ということは、別れればスッキリするという問題ではないのです。

 

 

 

そこで、どうしたら良いかというと次の3つのことを考えて欲しいのです。

 

1.もし私のことを思っているのなら、私が思った通りにしてくれるはずだ

 

2.常に自分は「正しくて」「相手が間違っている」という前提がある

 

3.自分は常に被害者で相手は常に加害者だ

 

 

これって何だかわかりますか?

 

これが自分の根底にある「思い込み」です。

 

これらの「思い込み」の上に「夫はいつも怒鳴る」「夫は私のことを全くわかってくれない」

などと思ってしまうのです。

 

 

一度自分にはどんな「思い込み」が根底になるのか考えてみてください。

 

 

私たちの悩みや問題の根底には何があるかというと「不安」や「恐怖」なのです。

 

では、その不安や恐怖は何がつくるのかというとエゴがつくり出した「思い込み」つまり観念です。

 

この自分の観念に気づくことが第一歩です。

 

ここに気づくのは非常に難しいと言われています。

なぜならば、自分が当たり前に使っているのでわからないのです。

 

 

では、どうやって気づくかというと

自分の感情がネガティブに動いた時です。

 

 

なぜこんなに怒り、不安、悲しみ、苦しみ、妬みが湧くのだろう

と考えてみてください。

 

 

必ずヒントがあります。

 

毎日を心地よく過ごすためにぜひやってみてください。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました❤️

 

 

 

===================================

もし今夫婦関係がギクシャクしている方はこちらのメルマガをお読みください。

ご登録してくださった皆さまには「夫婦関係チェックシート」をプレゼントドキドキ

===================================

 

ご登録は下記の画像をクリックしてくださいね。

↓     ↓      ↓    ↓