ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2024年2月17日、大阪海老江のAolani Caféに行きました。

103回目になります。

前回はこちら

 

 

今回もユニークなマンスリーハンバーガーです(*´∇`*)

2月はおつけものバーガーですってw(≧▽≦)なんじゃそりゃ

 

付合せはオニオンリングにしました。

盛付けがタワーみたい( ̄▽ ̄)

 

ドリンクはアイスレモンティーです。

 

 

自家製紅芋バンズはふっくらころんとしてしっとりもっちりしてます。

 

パティはしっかり歯応えがあってあっさりとした旨味が溢れます。

 

高菜の胡麻油炒めはザクザクとしてちょっとピリ甘辛で香ばしいです。

沢庵を細かく刻んでクリームチーズと絡めてポリポリ甘しょっぱいです。

 

とびっこのマヨネーズ和えがプチプチとして磯の風味がじんわり。

赤と黄金色がキラキラとしてきれい(*´∇`*)

 

レタスがシャキシャキと瑞々しいです。

 

マスタードマヨネーズで調えます。

 

 

まるでお酒のアテのようにしっくり馴染んだハンバーガーでした(*´∇`*)

 

 

 

今回の季語はちょっと元の言葉をまた勝手にアレンジしてしまいました(´・∀・`)

 

「冬尽く」という冬の季語があります。

子季語は「冬終る」「冬果つ」「冬行く」「冬去る」「冬送る」などです。

 

「冬が終わるなあ」という感慨が込められて「春」を心待ちにした状態です。

視点をどこにするかで曖昧ですけど、まだ「冬」の季語らしいです。

 

「春」の初めに「ああ冬が行ってしまったなあ」と思えば「春」になりそう(・∀・)

「冬」が今まさに終わろうとしてる「晩冬」の末期の心持ちなのですね。

 

これを利用して「冬飛び越へ」というオーバーめな表現にします。

通用するかと言えば却下されそうですがまあ個人のブログなので採用(´・∀・`)

 

一応「冬」という言葉が入ってさえいれば「冬」の俳句にはなりますので・・・

 

 

ここで一句、

 

「恍惚と冬飛び越へ胸高鳴りぬ」

 

お粗末でした<(_ _)>

 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

 

今回紹介した店はこちら

 

Aolani Café

 

 

大阪府大阪市福島区海老江6-2-8

06-6451-1751

 

営業時間
月、水~土曜日
11:00~19:00 (5~9月)
11:00~18:00 (10~4月)
日曜日
8:00~18:00

定休日 火曜日

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村