ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2024年1月6日、大阪海老江のAolani Caféに行きました。

102回目になります。

 

前回はこちら

 

 

今年もマンスリーハンバーガーでスタートです(*´∇`*)

1月は八朔バーガーです( *´艸`)

 

付合せは+100円で期間限定のスイートポテトフライにしました。

カリカリホクホクして蜂蜜とハーブソルトで甘しょっぱい!

あっさり目の大学芋のような感じでした(≧▽≦)

 

ドリンクはアイスレモンティーです。

 

 

自家製紅芋バンズはふっくら真ん丸でしっとりもっちり甘味があります。

 

パティはガツガツしっかり歯応えがありあっさりとした旨味がきます。

 

自家製ベーコンと玉ねぎ、八朔を炒めてチーズで包み込み香り豊かです。

半熟目玉焼きがぷるぷるで黄身がとろりと濃厚でまろやかです。

トッピングの八朔はフレッシュのままで果汁が口の中で弾けます。

ほろ苦くほのかな甘味と爽やかな酸味でフルーティー(*´艸`*)

隠し味にほんの少しだけホワイトソースを忍ばせて絶妙なバランスです。

マスタードマヨネーズで調えます。

 

 

こってりカルボナーラ風ですが軽やかなハンバーガーでした(*´∇`*)

 

 

 

2024年ハンバーガー初めの2軒目でまだまだお正月気分が抜けてません。

八朔を使ってるのもあってちょっと鏡餅っぽい雰囲気でした(・∀・)

 

折角なので今回も「新年」の俳句を詠みます。

ここでは「新春」を季語に設定しました。

 

「梅」も春の季語で重なってますがどちらかと言うと補助的な役割です。

上手く採り入れて成立させられたかと自分では思ってます( *´艸`)

 

 

ここで一句、

 

「新春の初咲き梅や君戀し」

 

お粗末でした<(_ _)>

 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

 

今回紹介した店はこちら

 

Aolani Café

 

 

大阪府大阪市福島区海老江6-2-8

06-6451-1751

 

営業時間
月、水~土曜日
11:00~19:00 (5~9月)
11:00~18:00 (10~4月)
日曜日
8:00~18:00

定休日 火曜日

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村