ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2023年12月10日、大阪蒲生四丁目の13Dinerに行きました。

移転後55回目、通算で84回目になります。

前回はこちら

 

 

本日も毎年12月恒例のマンスリーハンバーガーです(≧▽≦)

ローストビーフバーガー(*´∇`*)

 

ドリンクはルートビアA&Wです。

ハンバーガーにピクルスが付いています。

 

 

自家製バンズはころころと丸くふっくらもっちりしてます。
 

薄くスライスしたローストビーフがどっさりと挟まってます( *´艸`)

何枚も重ねて分厚い肉の塊のようですがサクサク歯切れよく柔らかい!

 

オニオンソースが香ばしくよく合ってます。

玉ねぎ、レタスにマヨネーズ、ケチャップ、黒胡椒で調えます。

 

 

クリスマスのご馳走ハンバーガーでした(*´∇`*)

今年もありがとうございました!

 

 

前々回に続いて「サンタクロース」を俳句に詠もうと思います(´・∀・`)

季語にはせずに「冬」と直接的な言葉を使って保険をかけますよ。

 

まあ「サンタクロース」も季語でもいいという雰囲気はありますけどね。

 

ところで皆さんは「サンタクロース」をいつまで信じてましたか?

 

私は純粋に信じて疑わなかったのは6歳くらいまででした(・∀・)

あるクリスマスの当日にこれは親がやってることだと急に悟りました。

 

サンタさんからの手紙がうちにあったメモ用紙だったからw

せめてそれ用のカードとか使ってくれたらあと数年は夢見られたのに(≧▽≦)

 

 

ここで一句、

 

「忙し日々初ひ冬サンタクロースと」

 

お粗末でした<(_ _)>

 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

13Diner

 

 

大阪府大阪市城東区蒲生4-15-13

06-7164-5892

 

営業時間 火~日 11:00~19:00

 

定休日 月曜日

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村