ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2023年10月22日、大阪新町のmilia burgerに行きました。

62回目になります。

前回はこちら

 

 

JACK BURGER FAIR 2023が今年も開催されました(*´∇`*)

9/1~10/31に東京、神奈川、大阪の50店舗が参戦する食べログ企画です。

アメリカ産ジャックチーズを使ったオリジナルハンバーガーが楽しめます。

 

本日はこちらの店の第2弾をいただきます(≧▽≦)

他の店は期間中ずっと同じところが多かったのに月替わりでした。

 

ペッパージャックチーズ&チョリソサラミのスパイスバーガー!

 

ドリンクはフレッシュレモンスカッシュです。

ハンバーガーにサラダが付いています。

 

 

バンズはふっくらみっちりもっちりで焼き目が濃く香ばしいです。

 

パティはぐりぐり肉々しい歯応えで旨味が溢れてきます。

 

ペッパージャックチーズがとろんととろけてホットスパイシーです。

チョリソサラミは極薄にスライスしてドライなピリ辛です。

 

ほうれん草がザクザクで青苦味がします。

 

レモンソルトソースとハラペーニョで辛酸っぱく引き締まります。

後がけでもレモン汁を搾って酸味がスッキリとフレッシュです。

 

大葉の風味が爽やかに広がります。


トマト、玉ねぎ、レタス、レリッシュが瑞々しいです。

ハニーマスタードでまろやかに調えます。

 

 

スパイスが効いてひと味違うチーズバーガーでした(*´∇`*)


 

 

またまたまたジャックチーズを使ったハンバーガーですね(・∀・)

好きで食べに行ってるんだから当たり前なんですがw(≧▽≦)

 

俳句に関してはチーズ以外の部分に焦点を当てることにしました。

視点を変えないともう無理みたいです。

 

つくづく自分の経験値と発想力の乏しさが恨めしい(´・ω・`)

 

今回は店主自身が自画自賛するほどいい出来だったみたいです。

実際食べたら確かに完成度が異様に高くてびっくり(゚∀゚)

 

ポイントは半自家製のチョリソサラミ。

サラミに一工夫してこれ専用に加工したのがハマったそう。

 

ということでそちらにスポットを当てて詠みます(*´∇`*)

 

 

ここで一句、

 

「超理想更に磨きて豊の秋」

 

お粗末でした<(_ _)>

 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

milia burger

 

 

06-6541-0831

 

営業時間
月曜~土曜 11:00~18:00
日曜・祝日 11:00~16:30

定休日 無し

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村