ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2023年6月11日、大阪海老江のAolani Caféに行きました。

96回目になります。

前回はこちら

 

 

本日のマンスリーバーガーは珍しい組合せです(*´∇`*)

6月はししゃもとキウイのLOVE×2バーガーです。

テーマは"nutritious"で栄養価が高いという意味になります。

 

選べる付合せはオニオンリングにしました。

ドリンクはアイスレモンティーです。

 

 

自家製紅芋バンズはふんわりしっとり甘味があります。

 

パティはガシガシ歯応えであっさりとした旨味が滲みます。

 

ししゃもが頭付きで丸ごとデーンと乗っかってます(≧▽≦)盛付けが豪快

パリパリとムニエルされ卵がプチプチで苦味が広がります。

 

ゴールドキウイのスライスがとろりと甘酸っぱいです。

フルーツミニトマトが弾けて甘い(*´∇`*)

ピーマンと紫玉ねぎがシャリシャリ、レタスがシャキシャキ!

 

自家製ケチャップにバジルや唐辛子を加えてさっぱりさせます。

マスタードマヨネーズで調えます。

 

前回に続いてヘルシー食材が盛り沢山でうれしい( *´艸`)

肉、魚、野菜、果物にハーブやスパイスで栄養満点ですね!

 

 

噛み締めるほどに味わい深いハンバーガーでした(゚∀゚)

 

 

 

ここでししゃもに関するウンチクを。

とは言ってもご存知の方が多い話ですが^^;

 

一般に広く出回ってるししゃもは本当のししゃもではありません。

本ししゃもは漁獲量が激減して今や高級魚になっています。

 

安価に買える代用品はカラフトししゃも(カペリン)なんです。

知らなければわからないくらい見た目がそっくりですね。

 

時々これを偽物と呼ぶ人が居ますが、それはどうなのでしょう?

既に市場の9割がそうで世間の認知は圧倒的にこちらなのに?

人間が自分たちの都合で勝手に名前を付けてるのに?

 

もしこれを本ししゃもだと提供したら偽ったのは人間ですもんね。

命をいただく側がそんな傲慢なことは言えないと思ってます。

 

今回食べたのもカラフトししゃもの方です。

これも十分に美味しいですし有難く完食しましたよ(*´ー`*)

 

 

ご馳走さまでしたと手を合わせて一句、

 

「胡瓜魚にまた旅立てと祈りけり」

 

お粗末様でした<(_ _)>

 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

Aolani Café

 

 

大阪府大阪市福島区海老江6-2-8

06-6451-1751

 

営業時間
月、水~土曜日
11:00~19:00 (5~9月)
11:00~18:00 (10~4月)
日曜日
8:00~18:00

定休日 火曜日

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村