ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2023年5月14日、大阪海老江のAolani Caféに行きました。

95回目になります。

前回はこちら

 

 

本日もマンスリーバーガーが楽しみです(*´∇`*)

5月はチキンローズマリーバーガーです。
 

選べる付合せはオニオンリングにしました。

ドリンクはアイスレモンティーです。

 

 

自家製紅芋バンズはふかふかしっとりしてます。

 

鶏むね肉のソテーはふっくら焼かれてあっさりしてます。

醤油とローズマリーの風味がふわっと効いて香ばしいです。

 

フレッシュネーブルのスライスが甘酸っぱくてジューシーです。

ソースはブラッドオレンジとネーブルに蜂蜜でほろ苦くフルーティー!

 

新じゃがいもがホクホクで滑らかに口解けます。

キャベツ、人参、ベビーリーフ、スプラウトがシャキシャキです。

マスタードマヨネーズで調えます。

 

鶏むね肉、ローズマリー、オレンジ、新じゃがとヘルシー食材ばかり( *´艸`)

どれも抗酸化作用、免疫力向上とアンチエイジングにぴったり。

 

 

食べるだけで体が若返りそうなハンバーガーでした(≧▽≦)

 

 

ところで「オレンジ」と言えば皆さんは何を連想しますか?

私は、甘酸っぱくてほろ苦い="青春"というイメージです。

 

実際、オレンジがタイトルの曲、漫画・アニメ、ドラマって意外とあります。

しかも、どちらかと言うと切ない恋愛模様を描いてることが多い。

 

その中でも「orange」という漫画原作のアニメが強く印象に残ってます。

これめちゃくちゃ泣きました・゚・(ノД`;)・゚・胸が痛くなる

 

と同時に自分の若かりし青春時代の記憶にバーッとフラッシュバックしました。

体は現実に若返らなくても気持ちはいつでも戻れるんだな~(*´ー`*)

 

 

不意に少しセンチメンタルになって一句、

 

「オレンジの酸い苦味染み時戻る」

 

お粗末様でした<(_ _)>

 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

Aolani Café

 

 

大阪府大阪市福島区海老江6-2-8

06-6451-1751

 

営業時間
月、水~土曜日
11:00~19:00 (5~9月)
11:00~18:00 (10~4月)
日曜日
8:00~18:00

定休日 火曜日

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村