ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2023年5月21日、大阪新町のmilia burgerに行きました。

56回目になります。

前回はこちら

 

 

本日はライトスモークチーズバーガーをアレンジします(*´∇`*)

5月限定そら豆のペペロンチーノソースにします。

更に5月限定野菜のつるむらさきをトッピング!

 

ドリンクはフレッシュレモンスカッシュです。

ハンバーガーにサラダが付いています。

 

 

スタンダードバンズはふっくらもっちり香ばしいです。

 

パティは歯応えのある弾力で旨味が溢れます。

ほのかな薫香を纏ったゴーダチーズが芳しくまろやかです。

 

今が旬のそら豆を敢えて潰さずにソースの具にしてあります。

青味のあるゴロゴロとした豆感を丸ごと楽しめます( *´艸`)

ガーリックと唐辛子のピリ辛ペペロンチーノ風味でこってりオイリー!

蒸し暑さを吹き飛ばすように食欲がそそられます(≧▽≦)お腹空くw

つるむらさきは土の香りがして独特の粘り気があります。

出汁でおひたしにしてあってとても食べやすくなってます。

トマト、オニオン、レタス、ピクルスがシャキシャキです。

マヨネーズとハニーマスタードで調えます。

 

 

栄養満点で疲労回復に効きそうなハンバーガーでした(*´∇`*)

 

 

そら豆を使ったハンバーガーはついこの間もいただきました(・∀・)

 

そら豆のフムスとスナップえんどうのバーガー

 

 

奇しくもそれが俳句を詠むようになったきっかけでしたね。

 

あちらは潰してペースト状のフムスにしていました。

こちらでは丸ごと使ってめっちゃ豆々しかったです(≧▽≦)粒がデカいw

 

こんな風にハンバーガーに旬を採り入れる概念は日本だけなのかな?

外国にも四季折々の食材はあってもどうもハンバーガーにはしなさそう。

 

コース料理とか高級なレストランでならあるかもしれませんね。

まあ独自かどうかはさておき、とても素敵な食文化だな~と改めて思います。

 

毎月、頭を悩ませて限定レシピを考えてくれて有難いです。

 

 

いつも当たり前に楽しませてもらえることに感謝しつつ一句、

 

「五月晴れ碧玉の豆匂ひ立つ」

 

お粗末でした<(_ _)>

 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

milia burger

 

 

06-6541-0831

 

営業時間
月曜~土曜 11:00~18:00
日曜・祝日 11:00~16:30

定休日 無し

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村