ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2023年5月6日、大阪西本町のHELLO! NEW DAYに行きました。

41回目になります。

前回はこちら

 

 

今回は初夏に向けて新緑の季節限定ハンバーガーです(*´∇`*)

そら豆のフムスとスナップえんどうのバーガー( *´艸`)

 

ドリンクはルートビアです。

ハンバーガーにポテトとサラダが付いています。

 

 

バンズはふっくらサクサクでもっちりしてます。

 

パティはブリブリ弾力で旨味あっさりジューシーです。

 

フムスは敢えてひよこ豆ではなくそら豆を使っています。

ずんだのようなパステルグリーンをしてほっくり豆々しいです。

滑らかな舌触りでふわっとスパイスやニンニクが香ります。

 

スナップえんどうはシャキシャキパリッとして瑞々しい!

エメラルドグリーンがグラデーションになって煌めいてます。

 

自家製カッテージチーズはモロモロとしてコクがあります。

優しい口当たりでもこもことした白さが綿雲のように見えます。

 

ピンクペッパーがカリカリで弾けるアクセントに。

赤色の粒々が全体の緑に映えて目に飛び込んできます。

 

トマト、レタスに黒胡椒で調えます。

イタリアンパセリが爽やかです。

 

タルタルソースがまろやかです。

 

鮮やかな色合いと旬の新鮮さが溢れるハンバーガーでした(*´∇`*)

 

 

豊かな自然の様を俳句に詠んだかのような情緒がありました。

 

・・・ので柄にもなく一句、

 

「綿雲の浮かびて青き空の豆」

 

お粗末でした<(_ _)>

 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

HELLO! NEW DAY

 

 

大阪府大阪市西区西本町1-13-33

06-6536-8615

 

営業時間 11:00〜20:00 ※しばらく短縮営業中

定休日 月曜日(祝日の場合は、翌火曜日休み)

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村