あえてこっちで? | 麻雀プロ・藤井すみれの もしラス続行!

麻雀プロ・藤井すみれの もしラス続行!

麻雀のお仕事や対局のこと、
日常の出来事をのんびり書いていきたいと思ってます!





おはようございますI

写真は、Aルールで下家の仕掛けをうけて、
ドラ切るかどうか迷った牌姿。
(撥は後重なり)

お天気いいねー!
今月行く予定のバーベキューが超楽しみなすみれですI

趣味の無いわたし、
休みの日も雀荘さんか服屋か美容院くらいしか行くところがないから…w
イレギュラーの予定は特別I

しかしお酒が飲めたらよかったなI
まったく飲めない私からしても、
野外のビールは美味しそうだI


さて昨日した失敗。

一一三三三444667③④赤⑤

ドラなし。
二のカンが入ってて、一は初牌。
ソーズは場にやや高め。

つい色気を感じてシャンポンリーチしたら、
持ってくる赤5……

きゃーIごめんI

その後リーチリーチとおっかけが二軒入り、
16000の横移動でラストになりました…
(リーチ一発メンホン一通白)

私のせいやI

トップ目だったのに2着で終わり、
考えうる最悪の結果となりました…

人間って、魔が差すことあるよねI
皆さんも気をつけてねI


今日はドラ・魅ちゃん14-22I

明日は久々に
IまーじゃんまっすーI
さんに14-22でいきますI

すみれが魔が差さないように、
見守ってくれる方募集中です。

では、楽しい週末をI