念願 | 麻雀プロ・藤井すみれの もしラス続行!

麻雀プロ・藤井すみれの もしラス続行!

麻雀のお仕事や対局のこと、
日常の出来事をのんびり書いていきたいと思ってます!




おはようございます!
Twitterではお知らせしたんですが、
土曜日に行われました女流桜花Bリーグの最終節で、無事昇級する事ができましたニコちゃん

たくさんの応援やリプライ、ありがとうございました泣
一人一人お返ししたかったのですが、
今回は数が多くタイムラインが埋まっちゃうかも?と思い自粛致しました。

でも本当に嬉しかったです。
競技者としてこれからも精進していきたいと思いますきらきら!!きらきら!!



四回戦目の親番で一度リーチをしましたが、
それ以外は基本的に役ありテンパイをめざし、親や本手との戦いを避ける作戦に出ました( •̀ㅁ•́;)

こんなにリーチしなかったの初めて!

蒼井プロ、七瀬プロはポイント的にガンガンきますので巻き込まれないように必死でした。

2回戦目にリーチしている七瀬プロからタンピンドラドラの7700をアガるんですが、
後で聞いたらメンホンの一四七萬待ちガーン
(私は三六萬でドラの八がヘッド。)

リーチ後にドラを一枚ツモ切っていたので、
まぁ今回は押そうかな、そんなに高くないかな?と押し切ってアガったけど…

あぶねええええ354354

蒼井プロもやっぱり高打点で、
私が親リーチに押せなくてオリたら、
すぐアガり逃して6000オールと言われてうわぁー!ってなりました…

優木プロも七瀬プロもツモス
ー入ってたらしいし…

どこで落ちててもおかしくなかった。
本当に自分は運が良かったと思います。






こちらは最終結果。

来期からずっと夢見ていた
女流Aリーグです。

女流桜花は通常のリーグ戦と違って
一年に一回しか昇級のチャンスがありません。
だからと言って6年あがれなかったのは
私の実力不足に違いないのですが(>ω<)


映像対局で四半荘お見せした事はまだ無いので、今から怖い気持ちと楽しみな気持ちでいっぱいですえ゛!音符


今日は麻雀にゃおで14-22で麻雀しまくりますおんぷ