新入職員研修に20人 | 熊本県甲佐町 谷田病院 事務部長ブログ 藤井将志『いい病院をひとつでも多く』

熊本県甲佐町 谷田病院 事務部長ブログ 藤井将志『いい病院をひとつでも多く』

熊本の甲佐町という片田舎にある小さな谷田病院ですが、キラッと輝く病院を目ざします!
国内外の医療業界でinnovativeなことを楽しくやりたい人声かけてください☆
楽しいことめちゃできます!

新年度が始まりました
昨日は谷田病院でも新入職員研修を半日実施しました
こうして新年度の初日からオリエンテーションができる体制に
ようやく整えられました

しかも今回入職してくれた人は22人もいます
250人の組織ですから、すごく多くて
採用全てに関わってきた私自身もびっくりです

これで収支が回るのか、机上では大丈夫なのですが、
実績がついてくるか、心配もあります…

でもこれだけ人手不足な環境で、これだけ多くの方が就職先として
選んでくれたことには、本当に感謝です

田舎だから無理、給料が高くないから無理、ブランドがないから無理
というのは思い込みだってことが証明できました

{ACCEA456-2F4D-48FB-AE18-3EB714E1826E}

研修では院長ももちろん話してもらい
最後に記念撮影を!

そんな1日でしたが
更に看護師さんの見学希望者から連絡が3件もありました
さすがにこれ以上いくらでもOKというわけにはいきません

しっかり面談させていただき、方針が合う方と巡り会えたらいいなと
思っています

{A5087326-7B8A-4594-8F84-04C62EB0EE57}


夕方の月例会では
新たにマネジャーになった方々に辞令交付です
 
看護部に介護科を作って
介護職のポジションアップ、クオリティアップもめざしていきます

新年度、良い感じの出だしがきれてます




現在、谷田病院で募集中の職種

地に足ついた地域医療を実践したい方はお声がけください


 

・医師(内科常勤医、新患外来非常勤医)

・看護師(1名)

 

http://www.yatsuda-kai.jp/officials/recruit.php


お気軽にお問い合わせください
fujii@yatsuda-kai.jp