今日は久しぶりに主婦ブログを書こうと思います。

 

 

久しぶりに書くと

恥ずかしいかんじもあるのですが、

前からいつかブログに載せようかなと

撮りためた料理の写真があって

いいかげんそろそろ主婦ブログも書いてみようかな

と思い切ってみることにします。

 

 

料理の写真といっても

映えを意識した写真がなかなか撮れず、

というか、盛り付けのセンスがなく、

割と雑な仕上がりなのですが

味はおいしかったよーみたいなかんじで

紹介できればな、と思います。

 

 

先日、旦那さんがテレビで

トルティーヤ料理を見て

それに影響受けて

トルティーヤ関連のものを買ってきた日があって

そのときはじめてトルティーヤ料理を(適当に)作ったのですが、

思ったよりおいしかったです。

 

 

トルティーヤの皮は一袋に8枚入っていて

1回目と2回目で、4枚、4枚に分けて

(別の日に)

食べたのですが、

↑これらの写真は2回目です。

 

 

1回目は具を載せる量が分からず、↓こんなかんじで載せたら

巻けなかったです。

 

それを学習して、二回目のときは

↑これくらいの量を載せたら巻けました。

 

↑これはさけるチーズとソーセージを焼いて

レタスと載せて、サルサソースとかチリソースをかけました。

↑こんなかんじでさけるチーズを焼いたら

チーズは全く伸びず、そこは残念でした。

 

1回目のときの具はこんなかんじでした↓

白いのは、玉ねぎのみじん切りです。

こんなかんじでいろんな野菜が巻けるので

栄養的にもおすすめです!

トルティーヤの皮だけ匂うと

ちょっとだけ、変なにおいはしますが、食べると気にならなかったです。

(トルティーヤの皮は軽く両面焼きます)

 

 

とにかくサルサソースをかければ

ちゃんとそれっぽい味になります(^^)

(息子にはケチャップとマヨネーズにしました)

 

 

息子も旦那さんもおいしいと言っていて

好評でした(^^)

 

 

そして、トルティーヤで包める量が少ないので

具が結構余るのですが、

それを翌日、タコライスにして楽ができます(^^)

 

↓これは二回目のときの残りで作ったタコライスですが、

一緒に載せる野菜がなくて、とろけるチーズだけ載せましたが、

 

タコライスはここ数か月、我が家のブームで

よく作ります。

↓盛り付け雑ですが、色んな野菜を載せて

食べれるので一皿で栄養が取れて

おすすめです(^^)

これも家族に好評です。

 

生野菜が白ご飯と合うって

なかなかないと思うのですが、

絶妙なバランスで

生野菜が合います。

 

 

タコライスのひき肉の味付けレシピは

ネットで調べれば色々出てくると思いますが、

私はカレー粉を使うレシピで作っています。

おいしいのでおすすめです。

 

 

では、また機会があれば

主婦ブログも書いていきます!

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTubeチャンネルはこちら

 

 

 

-------------------------

 

 

 

ひまわりアメブロ読者登録してくださる方は→こちらをご覧くださると嬉しいです(^-^)

(読者登録をお考えくださる同業者様へのメッセージがありますm(__)m)

※申し訳ありませんが、どの方に対しても相互フォローは一切しておりませんので、ご了承くださいm(__)m

(実際のお友達だけ、相互フォローしております)

 

 

 

-------------------------

 

 

 

 

塾を多くの方に知ってもらえる機会を増やすため、

ランキングに参加しています。

↓よろしければランキングの応援よろしくお願いいたします(^-^)!!

にほんブログ村 受験ブログへ