英会話 おすすめ動画

 

さきほど英文法の動画をご紹介しましたが、

この際、英会話でおすすめの動画も少しご紹介してみようと思います。

 

 

最近よく見るチャンネルがこちら

 

 

 

 

おしゃれLA女子の日常を見ることができます。

もともと、LA女子と日本人男性がルームシェアしていて

日本人男性が編集していたと思うのですが、

それで日本語字幕がついて

ちょっと面白動画みたいなのが作られていました。

 

最近、男性が部屋を出たので

オール女子になって

新しいチームで動画が作られています。

(このブログを書いてからチャンネルを覗きにいってみたら

新たに、謝って男性のルームシェア希望者が来てて

一旦お試しでルームシェアするようなので

今後どういう展開になるか分かりません笑)

 

 

英語字幕は自動字幕しかつけれませんが

(↑これもブログ投稿後、新しい動画を見てみたら

たまに英字幕ついてるかも?!みたいなかんじになっています)

英語で耳を慣らしながら

元気いっぱいLA女子の

LAライフを見るのは楽しいかなと思います。

今の時代、見た目に触れるのはよくないかもしれませんが

美女ばかりで服装もおしゃれです。

 

 

 

あと、最近見つけたチャンネル↓

こちらは、なかなか衝撃的な内容が含まれますが

リアルな社会情勢を知ることができて、

語学堪能なyoutuberが英語とスペイン語でインタビュー等をしていく

ドキュメンタリー映像です。

 

 

 

画質もいいし、ドローン撮影もあって海外の色んな景色を見ながら

社会情勢を知りつつ、

英会話を聞くことができます。

 

この動画に関しては

移民の人たちってこんなに苦労してたんだ、とか

ひどい警察やら国家のしくみとかいろんなことがあるんだなと

びっくりの内容です。

 

少しでも興味があればおすすめです。

 

 

 

ずっと前にご紹介したバイリンガールちかさんの動画も

変わらずおすすめです↓

最近は娘さんや息子さんがでる動画も多く、

娘ちゃんが面白いので楽しい動画ありです!

 

 

 

 

たまに聞き流し学習もおすすめです↓

こういう動画は家事をしながらでも聞くことができて

英語で耳を慣らすには良いです。

 

 

 

気になる動画があればぜひ!

 

 

追記:

そういえばたまにこういう動画も見てるなーというのを思い出したので

付け足します。

 

一番の目的は、英語で耳を慣らすために見る、というかんじの動画です。

この動画での会話を聞き取るのはかなり難しく

ハイレベルです。

大学入試レベルより上です。

学生に勧めるようなレベルの動画ではありませんが、

でも、普段から英語を耳にすることが大事なので

私は英語を忘れないように

ちょっとでも学べることがあるなら見る、というかんじです。

私は自分の動画作成しながら、他の動画を流しておくことが多く

そういうときに流すチャンネルの一つです。

景色もきれいで、ちらっと見たときに気分転換になります。

↓このチャンネルはワイルドすぎるカップルが

いろんな冒険をしてきれいな映像で見せてくれます。

景色がきれいのでそれだけでも結構おすすめです。

 

 

 

あと、一時期サーフィン動画にはまり、

これも英語で少しでも耳を慣らす目的込みで

きれいな映像、そしてクレイジーなチャレンジを楽しむかんじで

見ていました。

とんでもなくクレイジーなのでぜひ見てみてください!

 

 

↑この動画の人(ハワイの人)と同じ人ですが、真冬の日本の海でもサーフィンしてて

ほんとにクレイジーだなと思いました↓

 

すごく若い彼女もいるんですよ(別れてなければ)

 

 

あと、↓このチャンネルを見ていた時期もあります。

この動画ではなまりの強い英語が話されてるのですが、

私はこのなまりが結構好きなので

一時期見てました。

聞き取るのは難しいですが、英字幕を見ながら少しでも

なにか習得できればそれで良し、くらいの気持ちで見ていた動画ですね。

今回を機にまた久しぶりに見てみようかなと思いました。

 

 

 

なにより私が英会話を始めた時期に

よく見た動画は海外オーディション番組です。

最近は日本版もできて知っている人も多いと思うオーディション番組です↓

 

 

私はこの番組でデビューしたLittle MixやFifth Harmonyも好きになり、

そこからそのメンバーや元メンバーのソロ活動を今でも見ています。

↑この動画でのメンバーは色々入れ替わったり、デビューの話がうまく

進まなかったりして、色々大変だったと思うのですが、

それらを乗り越え、今はRLYとして活動しています。

すごく才能を認められてオーディションに合格したのに

デビューがうまくいかず、いったん白紙になって

現在は別の事務所に所属していると思うのですが、

そこからは才能があるにもかかわらず再生数が伸びてなくて

イギリスの芸能界も色々あるのかな、と思ったりします。

 

私はRLYすごく応援したいので

RLYのMVも載せておきます。

興味があればぜひ!ご覧ください。

 

 

 

英語の勉強方法は色々ありますが、

興味があることから広げていくのが一番継続しやすいと思います。

過去の生徒で英語がすごく好きな男の子がいましたが

その子は好きなミュージシャンの歌詞の意味を考えるのが好きで

英語が好きになったと言っていました。

音楽が好きじゃなければ歌詞を勉強するっていうのも楽しくないかもしれないので

同じ勉強方法を勧められるわけではありませんが

もし、何か英語に関するもので興味が持てるものができれば

そこから発展させるのもいいかもしれません。

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

またまた追記!

 

 

 

↑この方の動画も英会話の勉強として見やすいです。

結構、恋愛めいたことも色々あって

そういうことに興味があれば、楽しく見れると思います。

英語と日本語の両方の字幕をつけてくれているので

勉強するにも分かりやすいです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私のYouTubeチャンネルはこちら

 

 

 

-------------------------

 

 

 

ひまわりアメブロ読者登録してくださる方は→こちらをご覧くださると嬉しいです(^-^)

(読者登録をお考えくださる同業者様へのメッセージがありますm(__)m)

※申し訳ありませんが、どの方に対しても相互フォローは一切しておりませんので、ご了承くださいm(__)m

(実際のお友達だけ、相互フォローしております)

 

 

 

-------------------------

 

 

 

 

塾を多くの方に知ってもらえる機会を増やすため、

ランキングに参加しています。

↓よろしければランキングの応援よろしくお願いいたします(^-^)!!

にほんブログ村 受験ブログへ