最近、非常に分かりやすい英文法動画を発見したので

共有したいと思います。

 

中学生でも高校生でも役立つと思います。

 

 

私は2017年から教育系動画を作成していて

(↑過去の動画は結構消去しています)

そんなに他の人の板書形式の教育系動画を見ないですが、

(板書形式はあまりないですが英会話に役立つような動画は結構見ます)

もう動画作成を始めて7年なので

さすがにたまにおすすめででてきたときに

覗いてみたりして、他の方の教え方を見ることはあります。

ものすごく他の方の動画に詳しいわけではありませんが

積み重ねもあって

教育系として有名な方の動画はおそらく少なくとも1回くらいは見たことあるんじゃないかな

と思っています。

 

 

最近も、たまたまおすすめで出てきて覗いた動画があって、

素晴らしい動画を見つけてしまったのでご紹介したいと思います。

 

 

私もいつか英文法の全体を紹介するような動画を作りたいと思いつつ、

体調のこともあったり、動画制作にも時間がかかったり

なかなか前に進まない状態で、いつになるやら状態。

お友達で動画を待ってくれている方もいますが、

私が作り終えるころには子供たちが大学生や社会人になっているかもしれないので

そんな私のお友達たちにもおすすめの動画、

紹介しなくては、

というかんじで載せます。

 

 

 

 

今まで、板書形式の英文法解説動画で分かりやすいって思ったことって正直ないです。

(上記の動画も最近たまたま見つけただけで、

それまで知らなかったので

知らないだけで

他にも素晴らしい動画があるかもしれませんが。)

再生数が多くても評価が高くても

私にはいまいちピンとこない、ということがありました。

 

 

内容うんぬんよりも話し方が好きじゃないということもあったりします。

詰め込みすぎて話のテンポとしてどうなんだろうということもあります。

あくまでも個人の感覚ですが、

話し方も含め、上記動画の方はあらゆる点ですごくいいです。

 

 

上手な授業というのは

知識があるのは当然として、

段取りがよく、テンポも良くて、声に強弱があって

聞く人の気持ちを引き付ける力がある授業だと思っているのですが、

偉そうな言い方になってしまうかもしれませんが

上記動画の方はパーフェクトです。

 

 

正直、上記動画も全部を見たわけではないのですが、

それでももう分かります。

この方の知識の深さがすごいということが。

説明しながら派生する内容が深く知っている人しか

話せないようなことなんですよね。

ネイティブの方と色んなコミュニケーションを取り続けてないと

分からないことをたくさん知っているんです。

 

 

最初に肩書で

元代ゼミ人気No.1講師と書かれてあるので

もともと有名な方かもしれませんが

私は動画で初めて知りました。

でもこの方が塾で授業してくれるなら

みんな聞きたいでしょうから納得です。

 

 

ちなみに私はあまり肩書は気にしません。

この文章を書きながら

この人が塾講師なら人気でるだろうな、と思って、

あ、そういえば、動画の最初に肩書が出てた気がするけど

もしかして塾講師だったのかな、

確認して書かなきゃやばいか、って見に行ったら

人気ナンバーワンって書かれてましたね笑

 

 

さすがです。

そりゃ人気ナンバーワンになるでしょう。

 

 

ということでおすすめです!

ぜひ興味のある方はご覧ください。

お子さんで英文法が分かりにくく悩んでいるという場合、

この動画をおすすめしてみるのは

どうでしょうか。

この方の他の動画も良いと思います。

 

 

ちなみに、

英会話を楽しく学びたいなら、

おすすめのチャンネルはこちらです↓

いろんな楽しい動画があるのでぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私のYouTubeチャンネルはこちら

 

 

 

-------------------------

 

 

 

ひまわりアメブロ読者登録してくださる方は→こちらをご覧くださると嬉しいです(^-^)

(読者登録をお考えくださる同業者様へのメッセージがありますm(__)m)

※申し訳ありませんが、どの方に対しても相互フォローは一切しておりませんので、ご了承くださいm(__)m

(実際のお友達だけ、相互フォローしております)

 

 

 

-------------------------

 

 

 

 

塾を多くの方に知ってもらえる機会を増やすため、

ランキングに参加しています。

↓よろしければランキングの応援よろしくお願いいたします(^-^)!!

にほんブログ村 受験ブログへ