※現在、塾の授業は休止中ですm(__)m

 

 

 

代名詞の問題を解説する動画を作りました!

中1向けの動画ではありますが、

高校生でも役立つ内容なので

ぜひ学年問わずご覧いただきたい動画です(^^)!

 

 

 

今回紹介する動画は

息子(今年度から中2)のテストに実際に出ていた問題を解説しました。

解説画面がごちゃごちゃしているところもあるかもしれませんが

かなり丁寧に解説しました。

 

 

動画の中に出てくるキャラクターは

息子作で

その他の動画内の素材は

すべて私が作りました。

かなり地道な作業ですが、

そういう作業が好きだったりもします。

たまに

手間かかるわ~って

思うときもありますが笑

 

 

10分くらいの動画ですが

かなりの日数をかけ

ようやく完成しました!

ぜひご覧いただきたい動画です!

 

 

解説の言葉や

指し棒の位置など、

自分が授業で解説しているような気持ちになって

考えました。

 

 

目的語の意味や、

何人称であるかの見極め方、

所有代名詞の覚え方についても解説しています。

 

 

本当は4kで書きだしたかったのですが、

アプリが安定せず、

何回チャレンジしても書きだせなかったので

1080pで書きだしました。

もし、4kで書き出せたらアップし直すと思います(^^)

 

追記:

画質アップできたので

下の動画は

画質アップしたほうの動画に変更済みです。

 

 

動画はこちら↓

 

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTubeチャンネルはこちら

 

 

 

-------------------------

 

 

 

ひまわりアメブロ読者登録してくださる方は→こちらをご覧くださると嬉しいです(^-^)

(読者登録をお考えくださる同業者様へのメッセージがありますm(__)m)

※申し訳ありませんが、どの方に対しても相互フォローは一切しておりませんので、ご了承くださいm(__)m

(実際のお友達だけ、相互フォローしております)

 

 

 

-------------------------

 

 

 

 

塾を多くの方に知ってもらえる機会を増やすため、

ランキングに参加しています。

↓よろしければランキングの応援よろしくお願いいたします(^-^)!!

にほんブログ村 受験ブログへ