※現在、塾の授業は休止中ですm(__)m

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

相変わらず

久しぶりの更新で

申し訳ありませんm(__)m

 

 

今回、

三角関数の基礎である、

度数法から弧度法への直し方の解説動画を作りました(^^)

 

 

自分史上、そこそこ手の込んだ動画で

かなり長い時間をかけて、

少しずつ仕上げました。

作ってる最中は

良い動画ができてる、と思うのですが、

投稿したとたん、まだまだいまいちな動画のように

思えてくる、このマジックは何でしょうか笑

 

 

良い動画になっているかどうかは

分かりませんが、

少しでも役立つことを祈っています。

 

 

よろしければご覧くださいm(__)m

 

 

 

 

 

 

iPadで作りましたが、

後半、データが大きくなりすぎて

結構フリーズ起こりました。

 

 

でも、以前は、

動画作成は動画作成処理能力をもたせたパソコンでしか

編集できないと思っていたのに、

携帯やiPadのアプリで

そこそこのデータの動画が作れるようになったので

随分便利になったなぁと思いました(^-^)

 

 

 

最近は、

世の中騒がしいことだらけですが、

そろそろ落ち着いていくといいなぁと思います。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ふじい塾CHANNNELのサブチャンネル

略して

『ふじサブ』

ぜひご覧ください(^-^)

よろしければチャンネル登録もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

ふじい塾CHANNNELはこちら

 

 

 

 

 

 

-------------------------

 

 

 

ひまわりアメブロ読者登録してくださる方は→こちらをご覧くださると嬉しいです(^-^)

(読者登録をお考えくださる同業者様へのメッセージがありますm(__)m)

※申し訳ありませんが、どの方に対しても相互フォローは一切しておりませんので、ご了承くださいm(__)m

(実際のお友達だけ、相互フォローしております)

 

 

 

-------------------------

 

 

 

 

塾を多くの方に知ってもらえる機会を増やすため、

ランキングに参加しています。

↓よろしければランキングの応援よろしくお願いいたします(^-^)!!

にほんブログ村 受験ブログへ