「 スバル インプレッサ 

            WRX STI  GVB 

             アライメント調整 」です

 

懇意の車屋さんからの御入庫で ・・

 

このショップさんにも

 

もう 多大なる御迷惑を ・・(大汗)

 

なんかねえ ・・・

 

「 骨 」なんか 折っちゃうと

 

あちこちに いろいろ ・・

 

「 本当に すみません 」(謝)

 

現車は 

 

「 車高調入れたので 見といて 」

 

です

 

「 直進性が 落ちた感じがある 」

 

そうです

 

受け入れでの試運転 ・・

 

うん 結構はっきり目の

 

「 左流れ 」ですね

 

症状確認したとこで 

 

頑張りましょう!

 

あ、ここで 

 

ブログを御覧の皆様に 御説明・・

 

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左流れですが様々な原因があり
「 必ず根治する 」とは 

とても言えません

ただ うちもプロなので 

御入庫となれば
「 全力で頑張ります 」


いつも 書いている 

定番のセリフとなりますが

一応 「 100%の保証は無い 」
ということを 

御理解いただいております

 

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これは 御問い合わせ時に

 

いつも 御理解いただいている

 

定番のセリフですけど

 

まあ 念のため 

 

も一度ここでも 

 

御紹介しておきます(笑)

 

まあ 今回は 御入庫が

 

「 プロのショップさん 」

 

からなので 

 

そんなこたぁ 「 百も承知 」で

 

いちいち言う必要も

 

無いですが ・・(笑)

 

では 上げまして ~

 

 

まず 各部の点検

 

 

各車輪に クランプ付けて

 

 

うん どこも 問題無いですね

 

アライメントで 困るのは

 

 

「 足回りにガタがあるとき 」

 

なんですけど

 

プロショップさんからの御入庫は

 

ま、この辺は 大丈夫ですね(喜)

 

 

レベル取って ・・

 

 

測定 !

 

数字は 「 そこそこ 」の 状態で

 

「 ポン付けしただけ 」の状態なら

 

「 上出来 」です

 

けど ・・・・

 

「 数字に目立った原因が無い 」

 

ときゃ 大体 「 難しい 」と

 

「 相場は決まっています 」(泣)

 

あちこち

 

 

原因を探ってゆきます

 

勘で 「 大体のアタリを付けて 」

 

いろいろ 手を打ってゆきます

 

こんなもんかな ???

 

で 試運転 ・・・

 

ん ~ 「 めちゃ良くなった 」

 

んだけど ・・・

 

「 おおむね良い 」が

 

ちょと 

 

「 やりすぎ感 」があるなあ ・・

 

も一度 確認のために

 

試運転して 

 

ちょと 戻すことにして ・・

 

も一度試運転 ・・

 

う ~ ん 「 難しい !! 」

 

まるで 

 

「 やじろべえの中心を

              探るが如く 」です

 

原因は

 

タイヤがちょと古く て 

 

「 コンパウンドが硬化してる 」

 

のが 原因ですわ

 

も一度 微修正して

 

試運転 ・・・

 

まあ これなら 

 

「 現状での ベスト 」だろ (喜)

 

オーナーさんには 

 

凄く喜んで頂きましたが

 

「 タイヤを変えると

              もっと良くなります 」

 

と お伝えして

 

タイヤの銘柄について

 

幾つか アドバイス差し上げると

 

「 あ、タイヤ 替えますわ 」と

 

まあ 「 話が早い! 」

 

いつも 有難うございます

 

また 宜しく御願い致します

 

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