「 AMG A45S W177 

              アライメント調整 」です

 

 

この車 ・・・

 

もう 無茶苦茶に凄くて ・・・

 

なんせ 「 たった 2L 」から

 

「 怒涛の400PSオーバー 」で

 

こういうのは 

 

ちょっと前まで

 

「 チューニングカーの領域 」

 

でしたわ ・・・

 

で ・・・

 

「 2L クラス 」は 今まで

 

日本車の得意分野で

 

アホな 規制(ですらなかった? )

 

のせいで

 

「 280PS 」に抑えられてましたが

 

日本車が 最先端を走っていました

 

ですが 

 

「 日本の悪い癖 」で

 

一度 みんなが 向きを変えると

 

「 全員でそっちを向く 」

 

という 悪癖が在るので

 

「 みんなで ミニバン造るぞ ~ 」

 

と なれば

 

「 全員で ミニバンに

                    全力を注ぎます 」

 

今まで がんばっていた

 

「 WRC向け 

          エボリューションモデル 」

 

なんか は ・・

 

「 もう 流行らん 」と

 

どんどん 忘れられてゆき ・・

 

「 今度は 燃費だ ~ 」

 

と なれば

 

また 「 全員で 」

 

ひたすら 燃費競争へと ・・・

 

国も 「 珠玉の名車 」に

 

どんどん規制をかけて

 

とどめを刺してゆき ・・・・

 

こういう状況では

 

「 ブランド 」なんぞ 

 

「 出来る訳が無い 」

 

「 ブランドとは

            100年かけて作るもの 」

 

なんですわ(怒)

 

「 フェラーリ 」も 

 

「 ポルシェ 」も

 

そして この 「 メルセデス 」も

 

「 改良しながら造り続ける 」

 

その姿勢が 

 

「 ブランド 」と 

 

なってゆきますわ

 

かつて 「 世界最強 」だった

 

「 ジャパニーズ スポーツ 」も

 

気が付けば

 

「 ポルシェ 」や「フェラーリ 」は

 

いつしか また 遠くなり ・・

 

「 メルセデスに驚かされる 」

 

状態に戻ってしまいました (泣)

 

ホンダは 「 タイプR 」

 

トヨタは 「 GRヤリス 」

 

マツダは 「 ロードスター 」

 

日産は 「 Z 」

 

いつまで 続けることが

            できるんでしょう?

 

また 生産が止まってから

 

「 暴騰 」するんでしょうね ~

 

ということで

 

間違いなく「 世界最強の2L 」

 

頑張りましょう !

 

では 受け入れでの試運転 ・・

 

ステアリングは

 

販売店さんの方で

 

センター出ししてあるようで

 

きちんと出ているようですね

 

けど なんとなく

 

「 安定感が無い 」そうで

 

試運転では

 

なかなか 好印象ですわ

 

では 作業の方を ・・

 

 

メルセデスは 非常に

 

リフトアップしやすいです

 

こういうところも

 

「 良く考えられてます 」ね

 

 

下周りも 非常に綺麗 です

 

 

準備を全て済ませて 

 

 

数字を出すために

 

 

測定 !!!

 

ん ???? 

 

あれ 自分 

 

「 入力ミス 」したかな ?

 

おおざっぱに 目視で確認すると

 

おお、タイヤ 

 

あさっての方向 向いとる !!

 

数字は メタメタ (笑)

 

まあ 自分には 

 

「 遣り甲斐在って 」

 

良いんですがね (苦笑)

 

しっかし これだけ 

 

「 数字が悪い 」のに 

 

試運転すると

 

フィーリングは なかなか

 

「 良かった 」のは

 

「 BOSCH の 

         電動パワステの

                   制御システム 」が

 

「 ちょっとくらい 

   状態が悪くともドライバーに 

        違和感を抱かせないように

                    制御しているから 」

 

ですね (笑)

 

これ 何も制御していない

 

「 昔の油圧パワステ 」なら

 

「 なんかおかしい 」と 

 

感じてたと思いますわ

 

オーナーさんは

 

「 言葉にしずらいけど

                       なんか 違う 」

 

と思って 

 

うちに来てもらったようで

 

「 鋭い 」と 思いますね ~

 

では あちこち

 

 

潜り込んで

 

 

いろいろ 修正してゆきます


 

仕上げたら

 

試運転 ・・・・

 

もうねえ 

 

ピットからバックする時に

 

「 違います 」

 

意外と うちから 

 

「 惰性でバックする 」と

 

違いが判りますね 

 

戻って ちょこちょこ微修正 ・・

 

終わって オーナーさんと

 

交代すると

 

「 助手席の時から 

           違う気がしますわ 

               乗ると 全然違います 」

 

と 御褒め頂きました

 

いつも有難う御座います

 

これからも

 

宜しく御願い致します

 

にほんブログ村 車ブログへ