「 スバル インプレッサ GRB系
アライメント調整 」です
この個体 以前にも
セッティングさせて頂きましたが
「 ショック 替えたんで 」
ということで 再度 御入庫です
いつも有難う御座います
では 受け入れでの試運転 ・・
まあ 今は
「 ポン付け状態 」なので
ちょっと 重い感じがしたり
ステアリングセンターのズレが
在ったりしますが
これは まあ 当たり前ですね
では 頑張りましょうね
はい 上げまして ~
お? 「 KW 」ですね
ここのメーカー
「 車高調整用リング 」が
「 プラスチック 」で ・・・
初めて見た時
「 大丈夫かいな ? 」でしたが
あれから 相当 経ちますが
「 リングがトラブルを起こした 」
ってのは
聞いたことが在りませんので
まあ「 さすが メーカー 」
ですわねえ ・・・(感心)
クランプ付けて
いうtものように
レベル取って ・・・
降ろしたら ・・・ 測定!!
数字は ポン付けなので
それなりに ズレてますけど
まあ こういうのは
普通に修正すれば 問題無し !
仕上げてみれば ・・・
やはり このあたりの年式は
「 国産車の黄金期 」ですねえ ・・・
こんな 時代は もう来ない (悲)
怖いのは これを 「 中国 」がやって
スポーツカーに飢えた若者が
飛びついて
「 廉価版スポーツモデル 」は
中国車の独壇場となり
その世代が 親となり
中国車のブランドが根付けば ・・
日本車が 日本から駆逐され
まるで 1980年代のアメリカのように
日本人が
「 中国車を 街中でひっくり返し
ハンマーで叩いて 火をつける 」
なんて
「 恥ずかしいパフォーマンス 」を
するような
時代となるやもしれません ・・・
そのくらい
「 廉価なスポーツモデル 」は
大切です
かつて 日本がそうして
「 Z や RX-7 で
日本車をバカにしていた
アメリカ市場に食い込んで
いったように ・・・ 」
こういうのは
「 ホンダさん、マツダさん 」の
出番ですよ !!!
頑張って 安くて良いの
出すのは 今ですよ (笑)
今回は オーナーさんは
自分も 良く知る
「 ショップさん経由 」だったので
御逢いできませんでしたが
いつも有難う御座います
今後とも 宜しく御願い致します