
「 うまっ !! 」 です
そ ・・・・ 「 グルメ 」 では 無く ・・・
「 おんまさん 」 ・・
「 カリフォルニア 」 ですね ( 喜 )
そ ~ いや ・・・
「 フェラーリ 」 未だかつて 「 FR モデル 」 の生産を
「 途切れさせたことは 無い 」 ですね ( 笑 )
もちろん 「 ミッドエンジン 」 のイメージが 「 強烈 」 ですけど
「 365BB の発売時 」 でも ・・
きっちり 「 365GTC/4 」 や 「 365GT 2+2 」 など
ちゃんと 「 FR 」 ラインナップされてました ( 喜 )
「 ( 2代目 ) テスタロッサ 時代 」 には
「 テスタロッサ と 328 」 の
イメージしか無い方もおられるでしょうが
この時も 「 400 i 」 とか 後継モデル 「 412 」 など
きちんと 「 FR モデルは 存在してました 」
さすがに 「 V8モデルに限定 」 してみると
こんどは ・・・ 「 FR モデル は 存在しなかった 」 んですけど
この 「 カリフォルニア 」 で
「 V8 モデルも ラインナップに加わりました 」
なので この子は
「 エポックメイキングなモデル 」 と言えると思いますね ( 喜 )
では この子
「 足 ちょっと いじってるんで よろしく ~ 」 です
がんばりましょう ( 嬉 )
いつもどおり 受け入れでの試運転 ・・・
「 ん ? 基本 いい感じ 」 です

では ・・ きちんと 中心に止めて ・・

上げたら ・・・

外すもんは 外しときましょうね

レベルも出しときます

数字を 確認 して

さ 、 やるかあ ~ ( 喜 )

基本 足回りは 「 458と 同じ 」 なので
「 リアのサスレイアウト 」 は
「 超 変わってます 」 ( 汗 )
実を言うと この
「 458 ・カリフォルニア系 のリアサス 」 は 今でも自分
( このくらいの年式は FF ・ 612 も含め ほぼ全部これ )
「 なぜこうしてるか ? 」 は 「 はっきり判ってない 」 です ( 恥 )
( 以前の自分のブログ )
正直 「 パーツには 結構負担を掛けるレイアウト 」 なので
「 わりと早めに ピロにガタが出そうかな ? 」 と思ってましたが
そんな事も無く ・・・
特に問題は出なかったですね ( 感心 )
普通に見ると
「 F430の リアサス 」 のほうが
はるかに ゆったり設計されてます
それを なぜ こういう 「 変わったレイアウト 」 にしたのかは
直接 設計者に聞いてみたいですねえ ・・・
ただ 、 乗ると 「 458 」 も 「 カリフォルニア 」 も
どちらも 「 めっちゃ乗りやすい 」 ですけど ( 喜 )

「 フロントサスは 普通 」 です ( 笑 )
ま 「 作業そのもの 」 は 「 めっちゃやった 」 ので
サクサクと ・・・

進めてゆきます
終わって 試運転 ・・
ちょっとだけ修正入れたら 終了です ( 喜 )
もう 「 おんまさん 」 も
「 いやっちゅーほどやりました 」 ねえ ・・・( 懐 )
近年 ますます 「 クウォリティ 」 上がってきてます
やっぱ 「 モンテゼモロ さん 」 偉大でしたねえ ( 驚 )