枝豆ディップとスイートポテトナゲット | プラントベース9割で体質改善&健康に!

Kちゃんが久々に遊びに来てくれました!

お花もありがとう!!!

健康志向のKちゃんにも喜んでもらえるよう、この日はプラントベース尽くし!

まずは、枝豆のディップ

 

下茹でした枝豆はさやから出して、一袋分(飾りつけ用に少し取っておきます)フードプロセッサーへ。ニンニク1かけ、塩コショウ、ヒマワリの種 4分の1カップを入れてなじませます。

その後、お好みのフレッシュハーブ(この日はディル)、オリーブオイル4分の1カップ、水少々をいれながらさらに混ぜ

お好みでプラントベースのサワークリームも投入。なくてもよし。

水が足りなかったので、オイルと水を足しながらペーストにしました。

トッピングしてできあがり!

トーストやチップスなどお好きなものと一緒にどうぞー!

 

お次はスイートポテトのナゲット。

アメリカのはオレンジなんです!

軽く20分ほどゆでてさまして皮をむいたものをすりおろします。

塩コショウとコーンスターチ、ガーリックパウダー、オニオンパウダー、ココナッツオイルをいれてよく混ぜます。

小さな俵型にして、表面にオイルを刷毛でぬったら、425Fのオーブンで20分。

一度ひっくり返してさらに20分やくとできあがり!

ケチャップ、レモンなどお好みのものをつけてお召し上がりください~照れ

 

あと2品続きます!