自家製スパイシーピーカンナッツ入りキノワサラダとひよこ豆のココナッツ煮込み | プラントベース9割で体質改善&健康に!

さてさて、お次は、キノワサラダ。

前日つくっておいたのはスパイシーピーカンナッツ!

アガベシロップとカイエンペッパーを混ぜて、400Fのオーブンで10分ほど焼いておきます。

これを使ってサラダづくり。

中身は、レーズン、スナップえんどう、トマト、赤ピーマン、キノワ、ルッコラ、ケイパー、レモン汁、自家製ビネグレット。

食べる直前に混ぜてボナペティ―!

歯触りといい味わいといい、すべてのエレメントを満たしています。

甘さ、酸っぱさ、辛さ、うまみ、苦み、塩辛さ。シャキシャキ、さくさく、かりかり、柔らかさなどなど。

おいしいー!

Kちゃん持参のシャルドネと一緒に、食欲もおしゃべりも全開で楽しいひと時。

さて、メインはひよこ豆のココナッツミルク煮込み。

ひよこ豆は前日に漬けて煮込んでおきました。缶詰より100倍美味しい!

たまねぎ、ドライトマト、ホウレンソウ、にんにく、パクチー、ココナッツミルク、レモン汁、レモンの皮、レッドペッパー、ショウガ。

玉ねぎを塩少々といっしょに弱火でじっくり炒めたら、ひよこ豆とドライトマト、しょうが、にんにくを加え、

ホウレンソウも加えたら

ココナッツミルクとレモン汁とレモン皮を加えて煮込んで、仕上げにパクチーを加えてできあがり!

玄米と一緒にいただきました!

玄米のナッティーな滋味とこのココナッツ風味のひよこ豆がとてもよくあいました!

Kちゃんも私も完食!

 

ごちそうさまでした~ラブラブ