ソーダブレッド | プラントベース9割で体質改善&健康に!

とある日の晩御飯の後、なんか物足りず口さみしい。。。。

禁酒日だったので、考えた挙句、気になっていたソーダブレッドを焼いてみました!

初めてだったので、まずは日本のレシピでこじんまりとしたものを爆  笑

卵を1個ボールに溶いて、砂糖10g、サラダ油大1、塩2gを加えて混ぜ、牛乳 45gを追加して混ぜる。

薄力粉150g、ベーキングパウダー 小1をふるって加えてゴムベラで加えてさっくり混ぜたら、パーチメントペーパーの上に乗せて丸く形作って、切りこみをいれ、小麦粉をまぶします。

200Cで15分、190Cで15分焼いたら出来上がり‐!

焼きたてをホクホクなうちにお召し上がりくださいニコニコ

4分の1個くらいがおやつにちょうどよかったです。バター付ければよかったと後から気づきましたえーん

 

ごちそうさまでした~音譜