いつもご覧いただいて

ありがとうございます飛び出すハート

 

    

旅行で食べ歩きも

 心から楽しめる母娘になる!!

 

摂食障害の娘を支えるママ

応援サポーター

陽光 美久

です

 

   

イチョウこのブログでは摂食障害の

 お嬢様をお持ちのお母様への

 メッセージを

 発信していますイチョウ

 

 

私の自己紹介はこちらですハート

   ↓↓

私のプロフィールと伝えたい想い

 

  『変わらない』を『変わる』にする方法

 

あなたは今

自分自身が変わりたいけど

変われない…

 

 

「私変われるかな…」

 

 

そう思っていることは

ありますか?

 

 

私は娘が摂食障害になって

自分と向き合うことを知り

変わるのは自分と知った時

正直言って

 

 

「どう変わるの?」

「わたしが変わった事で

 娘が変わる?」

「今更変われるわけがない」

 

そう思いました

 

 

 

 

あなたもそう思いませんでしたか?

 

 

 

でもそう思うの当たり前です

人はそもそも変化を嫌う

生き物なんです

 

 

でも結論から言うと

 

 母親が変わると

 摂食障害の娘に変化は起きます

 

 

では

『変われない』を『変わる』

に変換するための方法について

お伝えしていきますね

 

 

それは

 

①『変われない』

 という思いを手放す

②小さな事から挑戦してみる

③繰り返しやればできると信じる

 

 

この3つやり方を

実行する事だと思います

 

 

そして

より効果を上げるために

ほんの少しでもできたなら

出来たことを認めるんです

 

 

私は娘が摂食障害を発症した時

娘を何とか食べれるように

 

 

娘を変えようと必死でした

 

 

結果どんどんと症状が

悪化していきました

 

 

でも

母親の心の痛みが

娘の病気の要因の一つと知り

私自身の思い込みを手放し

癒し私も変われる

そう信じて行動したんです

 

 

すると

少しずつ娘に変化が生まれたんです

 

私も最初は

 

 

そんなことしても

 

 

ともっと早く治る方法を

探し求めていました

 

 

でも

結局求める答えは

どこにもありませんでした

 

そして

暗闇の中を出口を求めて

さまよって泣いていました

 

 

でも

何か行動を起こしてみよう

私が変わろうッと

心に決めたんです

 

前回の記事でもあげましたが

    ↓↓

    ↓↓

何が楽しい!?がわからないの解消法

    ↑↑

    ↑↑

でもお話ししたように

自分探しをしていったんです

 

 

想いを伝えたい❣

公式ラインのご登録はこちらです

https://lin.ee/fQJBUAp

人が最初に築く関係が親子関係

そこで躓くと

心が行き場をなくしてしまう

 

 

掛け違えたボタンに気が付いたなら

また1から掛け直せば

いい!!

 

 

そう思えるようになったんです

 

 

勇気を出して

1歩1歩

 

チャレンジ&チェンジ

 

 

次回、私が変わるためにした事

【「休めない」の

 思考の手放した方】を

お伝えしますね飛び出すハート

 

 

あなたにもできますグッド!

あなたは一人じゃない

応援しています飛び出すハート

ありがとうございましたスター

 

    

ベルお知らせベル

摂食障害のお子様をお持ちの

お母様を応援をする体制を

今準備中です。

準備が整いましたら

公式ラインにてお知らせいたしますので

こちらでお待ちください