疑ってみるシリーズ その4 「健康=幸せ?」 | 起業女将の " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業女将の " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。

 

健康だから幸せ という言葉に潜む刃(やいば)

幸せの三大要因は
一番に健康、次に人間関係 それから経済状態
といわれている。

健康であるために未病はとっても大事だけどね
じゃぁ 病気になったら不幸せなの?

三ヶ月後に70才
加齢と共に 病気のリスクは高まる

癌になった 難病指定の病気になった・・
もう決して人ごとではないんよ
若い時より もっと切実。。

健康が一番よねぇ~

そりゃそうなんだけど
私は 動けなくなっても幸せでありたい

病気になったら その傷口が無くなることはなく、
二度と健康体には戻れない

そんな人にとって
健康 健康っていわれたら  グサっ!

幸せって 自分が幸せと感じたら幸せ!

心の病気といわれる精神疾患(脳の誤作動)
双極性障害持ちの私、でも幸せよ!

今日は 健康=幸せ を疑ってみた。。

_______________

 

★お薦め子供服ブランド「コケット」
好評の浴衣 7月初旬入荷予定


 

★  コケット 子供服通販サイト

 

 

 

★なんでも聞いてね!
連絡フォームは

 

 

 

 

 

★女将の声を聞いてみたい方は↓

 

 

 

 

 

★おすすめ子供服ブランド↓
 

 

 

 

#起業支援 #起業支援プロフェッショナル協会 #起業長屋の女将 #起業女将 #女性の経済自立 #女性の活躍推進 #仕事と人生 #女性起業家