アウトプットが脳トレ | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。



たとえば映画 や ドラマ のあらすじを人に話す。
意外に難しいんですよね
読書感想文 小学校の時に「苦手感」を植え付けられた


みんな本は読みっぱなしだけど、
最近読んだ話 や 1週間飛んだあとのドラマ
 えっと どこまでいったっけ???
すぐに忘れてしまう。

樺沢紫苑さんのアウトプットしなさい の言葉
実践していこうと思います
 どこまで続くかわからないけど。

本の中で 惹かれたフレーズ を 書き出すことからスタート!