損して得とれ! なのに 分からん起業家がいる | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。

損して得とれ!
昔から言い尽くされている言葉
 

お金を頂いた方がいい場合と、
「お支払いします」と言われても 「いえ、今回は結構です」という場合。
 

経営者気質を持った人には 感覚的に分かるのだけど、
にわかに経営者になった起業家には分かんない人がいる。
 

鯛ばかり追って 鰯をバカにしたらアカン
鰯って大群なんだよ。
そしてその大群を飲み込む鯨がいるんだ。
 

っていう たとえをしても 分からんやろな。
 

貧すれば鈍する・・なのか?・・残念でしたわ。。とっても。。


==========

肩書きが一つだけの時代ではありません。
アンテナ張って、情報収集する側から 情報発信する側へ

_______________________

登録してくださると 嬉しい!

起業長屋の女将からのラブレターという名のメルマガ
http://archives.mag2.com/0000133500/

 女将のライフワークとなる 寄り添いサイト・無料相談付
「このまま自分、終わっていくのかな」 と思ったら。 楽イキ処方箋
    https://www.facebook.com/rakuiki.shohousen/

 

 

 

<女将メディア>

twitter: https://twitter.com/chiko_okami

  FB: https://www.facebook.com/madame.fujii

    insta: https://www.instagram.com/kigyo_okami/

 

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村