断食後の復食におかゆはNG 空腹を炭酸で膨らませてはNG | 起業女将の " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業女将の " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。



断食後の復食は大事といわれます。
これ ホント!

ただ、どの本にも 「おかゆ と 具なしの味噌汁 から始める」
と書かれています。

消化に良いのは確かですが、
おかゆって 1杯だけで お腹ふくれます?
それに。。。血糖値 あがりますよねぇ

復食は 大根の薄い短冊切りを昆布で茹でます。
まず 茹で汁を 飲みます。
塩味を付けなくても そのままで美味しく感じるのです。

そして やわらかくなった大根をポン酢や味噌など 味を変えながら食べます。

あとは 

・動物性タンパク質を2日間やめる
・刺激物をやめる

 

医師に言われて 意外だったのが、
0カロリーでも炭酸はやめましょう というもの

断食の目的は ダイエットだけでなく、リセットとデトックスがあります。

膨れきった胃が断食することで 元のサイズに戻すわけです。
炭酸はお腹を膨らせます。
 膨らせてはいけないそうです。。。

空腹感を 炭酸で膨らませては
せっかく 元のサイズにもどった胃を また大きくしますよ!

ホント 目からうろこでした。。。

==========

肩書きが一つだけの時代ではありません。
アンテナ張って、情報収集する側から 情報発信する側へ

_______________________

登録してくださると 嬉しい!

起業長屋の女将からのラブレターという名のメルマガ
http://archives.mag2.com/0000133500/

 女将のライフワークとなる 寄り添いサイト・無料相談付
「このまま自分、終わっていくのかな」 と思ったら。 楽イキ処方箋
    https://www.facebook.com/rakuiki.shohousen/

 

 

 

<女将メディア>

twitter: https://twitter.com/chiko_okami

  FB: https://www.facebook.com/madame.fujii

    insta: https://www.instagram.com/kigyo_okami/

 

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村