国体論 菊と星条旗 | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。



この国体とは 国民体育大会ではなく、
戦前の天皇を政治的中心とする国の在り方のこと。

雄って 本能的に戦いが好き。
孫の遊び方を見てても、女の子とは明らかに違う。

第二次世界大戦が終わり、冷戦が終結しても
こんどは ビジネスを戦いに見立てて
戦略だの 戦術だの ・・・

闘う男 というけど、
 何%の男子が闘ってるのかねぇ???(笑)

ただ、戦後70年以上経った今、
   なんだか不穏な空気を 日に日に感じませんか?

頂点が天皇だった時代が終わり、アメリカが頂点に取って代わっただけ・・・

独立国家といっても 依存しているわけだから、
 私たちは 目をそらさずに 見ておかなければ。。

孫たちの人生の早期の段階で 私たちは昇華するのです。
 (昇華=この世から消える)
子孫のためにも・・・

 

特に 女性は 重石にならなければなりません。

==========

肩書きが一つだけの時代ではありません。
アンテナ張って、情報収集する側から 情報発信する側へ

_______________________

登録してくださると 嬉しい!

起業長屋の女将からのラブレターという名のメルマガ
http://archives.mag2.com/0000133500/

 女将のライフワークとなる 寄り添いサイト・無料相談付
「このまま自分、終わっていくのかな」 と思ったら。 楽イキ処方箋
    https://www.facebook.com/rakuiki.shohousen/

 

 

 

<女将メディア>

twitter: https://twitter.com/chiko_okami

  FB: https://www.facebook.com/madame.fujii

    insta: https://www.instagram.com/kigyo_okami/

 

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村