災害時のwifi & LINE で位置確認出来る | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。



娘たちの年代に絶大なる人気の紗栄子 のインスタより・・
インスタ映えだけを狙ってるわけじゃないママ目線が人気の理由・・。災害時 特にママは子供がそばにいないと心配だもの。
________________
 

大阪府全域で無料Wi-Fiが6/18付けで発動し、誰でも無線LAN利用可能だそうです。Wi-Fi設定をオンにした後、
ネットワーク名「00000JAPAN」を選択するだけです。
 

災害時の通信網の確保はとても大切ですので是非ご活用ください。
 

そしてLINEでも便利な機能です。

既読機能も、緊急事態での安否確認を一目でできる機能です。

そして、トーク中に相手に位置情報を送信することもできます。

GPSをオンにしておけばさらに詳しい詳細が相手に送れるとのことです。

こちらも是非ご活用くたさい。