自殺・・男性の力になれないだろうか? | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。


よく 電車がストップする。。。人身事故か?
人身事故とは 飛び込み自殺か??

自殺と聞くと 毎回あの日を思い出す・・・
1971年9月23日秋分の日
私はサンボーホールのダンパに出かけていた。
当時 門限が厳しく、遅れそうなので電話をしたが出ない。。
しばらくして電話すると・・・父が。。自死だった。。。

なんで 気が付いてあげれなかったんだろう・・・
なぜ? なぜ? なぜ?・・・

 

これは 私たち家族だけでなく、自死で遺された家族が もがき苦しむことだ。

男性って 弱音を吐くのを恥とする傾向がある。
仲が良い友人や家族にも本音を言わない。
「言ったところで仕方ない」と言う。

確かに 言われたところで なんの助けにもならないかもしれない。
でも。。口にすることで 少し気持ちが楽になることだってあるのに。。。

家族に問題が起こっていても決して話さない。
家族に心配かけるまいと 心の内をおくびにも出さない。

・・・でぇ 突然 ポキっと折れてしまう・・・

 

男が強いのは力だけ。
生命力もメンタルも弱いくせに
鎧を着ることで 弱みを見せまいとする。。。

でも フト 他人の私に弱みを見せることが多い。
それを ふわ~っと 受け止めて、さら~っと流す。
そんな役目 出来ないかなぁ と思う 今日この頃。。。
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村