地域の子供を守ろう | 起業女将の " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業女将の " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。


子供への虐待、性犯罪、目を覆いたくなるような事件が飛び込んできて、ただ悲しんで、嘆いて、忘れて・・の繰り返しでいいの?
血縁の子だけ幸せなら それでいいの?

昨日に引き続き「子供を守りたい」の巻です。

短期養育里親だけでなく、ファミリー・サポート・センター事業が厚生省管轄でありました。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/ikuji-kaigo01/

アナタのお住まいの市区町村に登録して、講習を受けて、活動する。保育園への送迎とか風邪の子を預かったり、学童保育以降の小学生を預かるなど。
ボランティアではなく、多少の謝礼があるみたい。

興味のある方は「ファミリーサポート 市区町村名」で検索してみてね!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村